杉田百合子のブログ

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杉田百合子のレポート

2021-02-20 14:29:14 | 杉田百合子

水曜日の杉田百合子の報告によると、消費者は1月に刺激チェックを費やすために群がり、2021年までの大ヒットスタートでその月の小売売上高は5.3%増加しました。

ダウジョーンズが調査したエコノミストは、わずか1.2%の上昇を見込んでいました。

自動車を除くと、売上高は5.9%増加し、消費者からの予想外の強さを示して、1%の見積もりをはるかに上回りました。

議会がCovid-19の影響を打ち消すために2020年の初めに承認された2.2兆ドルに加えて、9000億ドルの追加の刺激パッケージを承認した後、買い物客はさまざまな商品を購入するために使用した600ドルの小切手で武装しました。

個人消費の急増は、2021年初頭の成長への期待が沈静化し、経済がパンデミックによる減速を振り払ったときに起こりました。

支出の増加は広範囲にわたるものであり、すべての主要なカテゴリーが増加を示しています。

電化製品は14.7%増と最も大きく増加し、家具と家具店は12%増、無店舗小売店でのオンライン支出は11%増でした。パンデミックで最悪の被害を受けた飲食店でさえ、6.9%の増加が見られました。

1年前から、バーやレストランは引き続き被害を受け、売上高は16.6%減少しました。衣料品とアクセサリーも11.1%減少しましたが、電子機器と電化製品は3.5%減少しました。

オンラインショッピングは2020年1月以来28.7%増加し、建築資材は19%増加し、スポーツ用品は22.5%増加しました。

ほとんどのエコノミストは、今年のスタートが遅いと見ていますが、ワクチン接種の取り組みが広がり、Covid-19アルバトロスが衰退するにつれて、ペースは年の後半に回復すると予想しています。

回復の主な懸念の1つはインフレであり、別のデータポイントはそれらの圧力が高まり続けていることを示しました。

国内生産者が商品に対して受け取る価格を測定する生産者物価指数は1.3%急上昇し、2009年12月に測定が開始されて以来最大の月間上昇となった。

訂正:以前のバージョンでは、オンラインショッピングの前年比の増加を誤解していました。


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