つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

20081230酒のディスカウント店の対応

2008年12月30日 19時02分44秒 | Weblog
酒も少なくなり、年末であるので、
買い出しに、G務スーパーに行く。

買い物の途中、ワゴンを押していたうちの子らが騒ぐ。
「落ちる~」
見ると、ワゴンに入れた物品が、ワゴンの籠部分から落ちかかっている?
よく見ると、籠の一辺と他の籠本体との間の溶接部分がとれて、その一辺がぶらぶら状態になっているのだ!
初めて見た。

買い物かごをもってきて、とりあえずの措置。
レジの後に、店長らしき?男性店員に、ワゴンに不具合がある旨を告げると、
「ありがとうございました!」

???

別の客に言った他の礼かと思い、しばし、無言。
買い物を袋にまとめて、もう一度指摘。
すると、「さきほども、壊れている旨、ご指摘いただいたんですよねえ。ありがとうございました。」

???

あのお、壊れているものを客に使わせたらイカンでしょう。
S友やDエーなら、「大変失礼いたしました。お怪我はなかったですか。」
といった対応になるのではないでしょうかねえ。

上司の指導じゃあるまいし、客に対して開き直られても困るよなあ。