その為、シマノ規格(47.5mm、39.6mm)で組むとインナーセカンド位からチェーンがアウターに当たってしまいます。
インナートップは使わないにしても(セカンドで気付くはず)セカンドまでは使いたい。
そんなあなたに自己責任でぜひお薦めしたいパーツがこれ。
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どこかのお店の猛烈なプッシュによってようやく流通し始めました。
0.5mmなので2枚使用する事によって歯間はベストになりますがシマノの場合はアウターの形状がとても考えられているので通常は1枚かなぁ~。
2枚使うと噛みこみそうだし、何より締め付けトルクが足りなくなりそう。
と言う事で歯の歪みやクランクアームの歪みを考慮しながら経験値を生かしながら1~2枚の間で使う事にします。
ちなみに、カンパニョーロ規格は46.3mm、38.6mmです。
ここでもZED2クランクの個体差に合わせて使った方が良いような気がします。
BBアダプターを使ってシマノやカンパの純正(クランク&ギア)を使う事が変速的にはベストですがお財布の中身の軽量化が計れます。
実際の軽量化的にはZED2はとっても有効ですので悩ましいところです。
BBの回転については渋いのでセラミックスピードに交換すると良いのではないでしょうか?
他メーカーでなかなかBB65に合う規格の物がありません。
チューニングについては自社販売の物についてのみ受け賜わらせていただいております。
(御相談の上、自己責任でお願いしております。)
個体差があるので御質問のみは正規輸入元さんにお願い致します。
これが695BBベアリング脱着用の専用工具です。
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¥31,500します。
結構使い込んでいます。
そう言う事です。
コードが届いたのでまた作業に戻ります。
続きはWEBで。
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手のかかる個体と手の掛からない個体があるのでやってみなければ分からないところが面白いです。
シマノで組んだ時は結構全部の歯が使えるようになってきました。
カンパはインナートップとアウターローは絶対に使わないで下さい!(カンパさんからお願いされています)
LOOK695も(FITTEでは)ボチボチ売れています。
続きは、お店で。
やっぱりお終い。
かと思いきやセール情報なんぞを一発かまします。
最後の写真の一番上のフレーム
2011LOOK695ノーマルMサイズブラックライト定価¥524,790を定価でお求めのお客様に限り
カンパニョーロBORA ONEダークラベルホイール¥234,150とHUTCHSON CARBONCOMP2本¥28,560を差し上げます。
合計¥262,710お買い得な感じです。
フレームのみ欲しい方は御相談下さい。
¥O98,000で販売しております。
○の部分はお問い合わせください。
(ホイールセットで買った方がお買い得なのは間違いないですがホイールが必要ないお客様もいると思うので)