良かれとしてあげた事が、その人にとっては逆にプレッシャーになってしまったとか。
仕事をスムースに進めようとしている事が、逆に後退してしまうとか。
色々なしがらみはあるけれど、
少しづつ、
本当に少しで良いから、
前進していければ良いなぁ~と思います。
大切な事は自分のモノサシで計測る事。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/21/b39ed82e3b39bc5efaac3b616530b872.jpg)
横振れを計測するPark Tool のダイヤルインジケーターが3個目に突入いたしました。
計測器は正確で無いとね。
トルクレンチに補正が必要な様に、ダイヤルゲージも補正か買い替えが必要です。
横振れ用はローラー形状で滑らかにリム面を滑るので、あまり消耗とかしなさそうなのですが4年で2個壊れました。
今は、三代目に突入!
縦振れ用バーもローラー形状にしてくれるとありがたいのですが。
面で読み取る(回らない)のでリムで削れてしまいます。
こちらも、もう直ぐに交換予定です。(こちらも三代目になります)
スモールパーツとして販売してくれれば助かるのになぁ~。
削れてくると車のワイパーが「タタタタタッ」と滑るスティックスリップ現象のようになって指針がぶれます。
リムにOILを塗るという対策はあるのですが、完全に脱脂しなくてはいけないので手間がかかります。
前輪は縦横センター共にほぼほぼOKでしたが、後輪は縦振れが規定値を外れていました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a6/f1763d5b98ec457518f8aa62a21385b6.jpg)
まあ、調整で規定値内に収まりましたが作業中はドキドキでした。
なんせ新品で代わりの物がないので、、、。
2014年のリムの細い方のBORA ULTRA 35 チューブラー/ブライトラベル/カンパ用前後セットご用意できました!
無くなってから、探すのには苦労しました。(保証も含めて販売しないといけませんからね。)
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