![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5b/2174fa2efc2a628ddac6d483e95d074c.jpg?1720090067)
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先ずは昨日のおさらいから。
写真が見にくいというご指摘があったので修正致しました。
スペシャライズドのTARMACのフルオーバーホールです。
バーテープ巻いたばかりなのとオイルラインはそのままということでヘッドパーツのグリスアップは大変でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/68/09e650990103e572b59c1565dd54e635.jpg?1720082088)
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チェーンはKMCから耐久性の高いアルテグラの12Sにちゃんと変えました。
KMCより純正の方変速性能が良いです。
耐久性とのバランスを考えたらデュラエースよりアルテグラです。
例えばデュラエースで2,000㎞乗れる人はアルテグラなら5,000㎞乗れるという感じです。
重さに拘る方、最高級品を使いたい方、所有欲を満たしたい方はデュラエースをお使い下さいませ。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/5f/e27c116e57997fc7f40f0343a7c8f526.jpg?1720082164)
オイルラインはそのままということでヘッドパーツのグリスアップは大変!
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パワーメーターのマグネットが剥がれちゃうというので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/fe/2ee2d7b9c2b9dc2d818ae1424e8f9833.jpg?1720082234)
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ツルツルがお好きでしょ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8f/1789be81afd32cfdd89b251ebad49bef.jpg?1720082342)
フレーム内にマグネットを移設しました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/4f/761e3a6805d70eec96c6a026ac3368bf.jpg?1720082435)
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ブレーキパッド。
奥がフロント。
手前がリア。
フロントは交換が必要ですね。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/11/428fda72d3b8e91b552a1806e0b560f7.jpg?1720082500)
リアブレーキ
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/80/90710305937e44079a660ed35ba4b7fc.jpg?1720082550)
フロントブレーキのピストンの出方が明らかに違います。
リアブレーキと比べて明らかに出っ張り過ぎです。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/71/1088f54079d0fd49be240b37ea877379.jpg?1720082636)
フロントブレーキOILがかなり汚れていますね。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/39/a6e5f76992558398cb5d13c7c7112858.jpg?1720082671)
新しいブレーキOILはこんな感じの色です。綺麗でしょ?
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/28/50e20e449a8c0f8bfb218e78c0b4d956.jpg?1720082751)
リアブレーキOILも汚れていますが、フロントと汚れ方もずいぶん違います。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/8b/6f688b7ea902c200a1ef8bdb552f480a.jpg?1720082798)
オイルラインはそのままということでヘッドパーツのグリスアップは大変でした。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/4a/d0272abe52feec6a284b3626bb23d87b.jpg?1720082877)
ヘッドの下側のベアリングです。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/46/83495c0b397db871e754ee26649cc934.jpg?1720082946)
ヘッドパーツにゴリがあれば、ブレーキラインを外さないとダメですが、、、。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/02/8b5b80d4f75212d1678996f642219078.jpg?1720083008)
綺麗に出来上がりました!
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カーボンドライJapanさんで駄目だしされたシートステイも西川マジックで綺麗になりました。
普通に全日本選手権クラスのレースで乗っても大丈夫だったのですが、気を付けて乗ってね!
経過観察は必要だよ!
と伝えてはあります。
本人も喜んでいました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/0a/7f33199ee1be3499cd6cab3f6813f90d.jpg?1720090160)
たった1日でオーバーホール(DISCの場合¥税込み)ができるって凄くないですか?
フレーム内にマグネットを移設するのも、シートステイを西川マジックで綺麗にするのも全てサービスで料金内です。
¥55,000の工賃、私は安いと思います。(リムブレーキは¥38,500が通常料金です)
今は、西川の組んだ自転車しか乗る気になりません。
大変前置きが長くなりましたが
出来るかどうかは分かりませんが私はもっと凄い事にチャレンジし始めています。
当然、自転車関係の事です。
さて、今日の本題です!
色々と悩める西川。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a2/baef1fbac27aed9a18709877583c400e.jpg?1720090215)
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お客様のことを真剣に考えてこうなりました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/43/f536849cc8eaf1a292685adb00efcf93.jpg)
LOOK 695のRD−7970が故障して乗れなくなってしまったので、WheelTop EDS TXリムブレーキ用(税込11万円)に換装。
RD−7970とあまり値段が変わらないと言うところもポイントです。
そもそも、RD−7970売っていないし。
他の自転車に合わせて10S→11Sに変更しました。
EDSは7〜13Sに対応しております。
オーバーホールと一緒の作業なので、工賃はオーバーホール代だけです‼
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/22/616400b01909e1d8171d7ced3a9c7894.jpg)
綺麗に出来上がりました!
フランス出張中にフランスで購入したルック695ですが、ヘッドパーツがとてもひどいことになっておりました。
写真では撮れておりませんが、まぁとにかくひどい。
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ロードレーサーってフォーミュラカーに似てると思うんですよね。
極めればF1ですね。
持ってても楽しいし、自転車なら乗れるし、最高の趣味だと思うんですよね。
ただですね、ロードレーサーが作られる環境が非常に悪くなってきました。
#GUSTOに対して要望を出しております。
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グストのコブラエボのBBの圧入がきちんとできておりませんでした。
ホイール組をメーカーでしてもらって、それ以外全部バラで納品していただく事は可能でしょうか?
グストの質が落ちています。
その分安くなると良いのですが、安くなくてもホイール組以外の組み立てを全て弊社でやりたいと思い始めました。
以上引き続きよろしくお願いいたします。
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只今#GUSTOは値上げ検討中だそうです。
全部バラで納品していただく事を可能にして組み立て作業コスト(人件費)&運送コストを下げればそのままの価格を維持できるのではないか?
と
輸入元の社長さんに交渉中です。
最近チネリのロードバイクがヨドバシカメラで通信販売されているそうです。
フィッツでは、ヨドバシカメラ組のロードレーサーは、リムブレーキは38,500円、ディスクブレーキは55,000円で全部ばらして組み直しをいたします。
すべてのメーカーを同様に扱わせていただいておりますので、ご相談いただければ幸いです。
少しずつではございますが、走りのほうも、組み立て技術のほうも精進しておりますので、何かございましたらご相談くださいませ。
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Fitte(フィッテ)
〒120-0041
東京都足立区千住元町2番1号
TEL 03-3881-3982 FAX 03-3881-3993
mail ⇒ fittecycle@gmail.com
店長兼メカニック⇒西川正治
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𝐁𝐥𝐨𝐠 の文責はFitte代表兼オーナーの倉本佳明です。
倉本指名の場合にはトレーニングの為、店にいる事が少ないので、西川にアポを取っていただき日時を決めての御来店をお願い致します。
機材トラブルで怪我をしたくない方は、料金は当然かかりますが西川にメンテナンスをご依頼下さいませ。
それでは、夢に向かって頑張っていきましょう!
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