これは◎です。
そのまま使い続けて下さい。
パンクしなければ最高のシステムなんですけれどもね。
問題なのは、シーラントで止まらない時のタイヤの脱着&修理です。
本当の事を言う人達がいないので、私が情報発信をしないといけないと感じております。
チューブレスレディーを推奨しているメーカーは沢山あります。
カーボンリムにスポークホイールでチューブレスを作ることは無理なんです。
オートバイでも車でもチューブレスを採用しておりますがそれはキャストホイールだったり、鍛造ホイールだったりします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/57/1d581602ab48dfa9640a27887a952bd6.jpg)
オートバイでも車でもスポークホイールを採用しているモデルは全てが、チューブ入りタイヤです。
大手メーカーのMAVIC社でも、ロードのチューブレスレディーは1日1BAR抜けるのが普通だと言っております。
5BARの乗り心地が良くても朝から夕方まで載っていたら0.5BARは抜けますね。
それが、チューブレスレディーとかチューブレスの定めなのです。
タイヤの個体差が大きいという人がいるかもしれませんが、それよりもスポークホイールはホイールの外径が異なることが多いのです。
簡単に脱着できるチューブレスレディーとかチューブレスホイールはタイヤが緩めに出来ているのか?
そんな事ありません。
タイヤは型から抜くのでまず誤差がそこで生まれる事は少ないのです。
ではリムの問題か?
これも型から抜くのでそこでの誤差は少ないのです。
では一体何が問題なのか?
それは、スポークテンション&リムテープから来る事が多いのです。
スポークをキンキンに張るとタイヤは簡単にハマるようになり、スポークを緩く張るとタイヤをはめる事が困難になります。
[完組]ホイールと言いますが、実は70%の仮組みホイールで自転車店に納品されるのです。(M社談話)
そこでできる限り100%理想形に近いホイール精度に持っていくのが自転車店の腕の見せ所な訳です。
ホイールのセンターを出して、左右の振れ取りをして、真円な状態に持って行っても、チューブレスレディーとかチューブレスタイヤは嵌めやすくて空気を入れてもビードが乗っからなかったり、硬すぎてはまらなかったりします。
もちろんFitteでは外径も製品の精度誤差の範囲で調整しますので、ビードは乗かりますし、硬すぎてはまらないと言う事はございませんがそれは、私たちレベルでのお話であり、一般の方のレベルでのお話ではありません。
因みにタイヤレバーは一切使用致しません。
air抜けは、リムテープのバルブ穴の加工次第ORバルブの形状次第でしょうか?
車やオートバイは2BAR位しかairを入れませんので、5BARとか入れるロードバイクより精密にできているのにより低圧ですよね。
と言う事で、カーボンホイールはカーボンコンポジットホイールで作らない限りチューブレスレディーとかチューブレスタイヤのホイールを作る事は本来無理なんです。
コンポジットホイールとはこんなホイールです。
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ロードでは使えないですよね。
お分かりいただけましたでしょうか?
さてそこで、ご提案です。
パンクしにくい良いタイヤとパンクした時にいち早くパンクを止めてくれるチューブレスレディーとかチューブレスタイヤに匹敵するチューブのご紹介です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/5b/41caadf70c06b19eaa81ffca7c9f112e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a0/8c49bceb03e093afdd527709f05daf0a.jpg)
フランスを新型コロナウイルスから救え!
応援セール!!
FUSION 5 performance11ストーム チューブタイプ700X25C KEVLAR Pro Tech を120本仕入れました!
税抜定価¥5,800⇒税込定価¥6,380⇒Fitte税込特価¥3,800/1本
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/e0/0d0191065207f2e82810bd62c633b5f1.jpg)
STRENGTHS
軽量性とケブラー耐パンク層の適切なバランスによりHDF>5.2®コンパウンドはグリップ性能と耐久性を兼ね備えました。
重量200グラム。
127TPIケーシング。
どこにも隙のない設計です。
IN PRACTICE
フュージョン5ファミリーの決戦モデルはより速く、より遠くに行きたいすべてのサイクリストのために設計されました。
トレッド面の下にはケブラー強化層があり、長距離の走行を可能にします。
700×25では、低い転がり抵抗と快適性、グリップ性能と耐久性の最高のバランスを達成しました。
チューブはシーラント入りがおすすめです!
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/82/2e4d8f6be1554e27e9ea278c5093558a.jpg)
0.9mm厚のインナーチューブです。チューブに穴があいても、1mmほどの穴なら、中のパンク修復液が自動的に穴をふさいでくれます。
耐パンク性能に優れたチューブが必要なサイクリストのためのチューブです。
用途 ロード
サイズ 700×20 to 25 (x2)
タイプ プロテクトエア
バルブ 仏式
バルブ長 48 mm
重量 113g
型番 CV656941
価格税抜き定価¥2,500を2,500円(税込)で!(2本入っています。が予備の為にさらにひと箱が利便性が高い?)
こちらは随時入荷してきますが消費税サービスにならなくなりそうです。
FUSION 5 performance11ストーム チューブタイプ700X25C KEVLAR Pro Tech を120本限り。
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原価です。
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送料は別途お見積もりさせていただきます。
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