Fitteの倉本です。#61歳で#サブスリーをもう一度!

埼玉TTに思いを馳せる(決ッパ③)真似っこでスミマセン(完)


TT用にはとっても良い感じのワッパです。
コストに対するパフォーマンスも良い感じです。

ProfileDesign
アルテア 80 フルカーボン チューブラー
 
●UDカーボン+3Kカーボンファイナルレイヤー
●フルカーボン・80mmハイト チューブラーリム 700x20C
●SAPIM CX スプリント エアロスポーク F/20H、R/24H
●カセット:シマノ9-10S(カンパ用は別売)
●付属品:スペアスポーク&ニップル、スポークツール、バルブエクステンション、QR
●重量:カタログ値 F/720g、R/904g(w/o QR)⇒実際にはフロントが732g、リアが906gでした。
80mmというアロエ?ディープなリムで前後セットが1,638g、決して軽くはないけどチューブラータイヤとの組み合わせで考えたらTT用前後ホイールとしては軽い部類だと私は思う。

と言う事でTTされる方、トライアスロンをされる方、カッコウを付けたい方、お一ついかがですか?

恰好良いです。

前後セットでHUTCHINSON CARBON COMPタイヤ付!現品限り1ペア¥168,000(税込)です。

これから各社でアルミリムにカーボンを張り付けたアロエなディープリムホイールが発売される予定です。
ProfileDesignと同じアロエ効果を求めた場合、同じ価格帯ならば重いです。
ProfileDesignと同じアロエ効果と重量を求めた場合にはお財布がとても軽量化されます。(この軽量化は痛い!)

後ろに見えるのはカンパBORA ONE(ロードで使うならHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本付で消費税込\168,000のこっちです。)

-------

SAPIM CX スプリント エアロスポークが作るスポークの菱形は明らかに50mmのディープリムよりも小さい。
同じパワーで1時間走った場合、(50mmのディープリムよりも)1kmアベレージで速く走れました。
ただし、横風が強い時にはぺダリングに集中できないのでこの限りではない思います。
TTとトライアスロンには後輪は良いと思います。
また、後輪だけでも買えるのも良いと思います。
フロント/\79,400-、リア/\96,700- (前後ペア:\176,100-)
前輪は風の強い時にはリム高の低い物を使えば良いと思います。
慣れていない方は前52-後80mmのセットを買っても良いと思います。
個人的にはTTは80-80mmとか80-円盤だと思いますが他社製品は高い感じで、軽さを求めると当然の事ながらお財布がかなり軽量化されます。
168000円では円盤しか(円盤さえも)買えない事もあります。

アロエ効果を得る為には実はフロントホイールの方が効果があるのでヤッパリ80mmだわなぁ~。
(アロエ⇒エアロの誤用)

ロードレースは認可の問題もあるのでやっぱり同じ値段ならカンパBORA ONEだわなぁ~。

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コメント一覧

倉本
÷
じて杜おがわ~さん
悪ではありませんが、お褒めいただき嬉しい限りです。
ジャージの色は私の場合には紅白なので問題ナッシングです。
じて杜おがわ~
カッコいいですね~
過激なまでのディープリムといい、差し色の赤といい「悪」っぽい匂いがプンプンしてて良いですねぇ
こーゆーの大好きです
パクりたいけど、ジャージが青いですからねぇ
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