「20周年!」なんて大騒ぎしつつも、だからって「20周年記念Tシャツ」なんてものは作らない、そんな落ち着いたナゴヤ堂なのですよ!
だってねえ、そんなもん、デザフェス出てクリマ出てデザフェス出て、なんてのを繰り返してるうちにあっという間にまた年が変わるじゃないですか!
今は20周年が目新しいトピックスでも、そんなのすぐに過去の話題です。
危ない、危ない。
そんなものに踊っちゃいかんのだ。
それに何より、ナゴヤ堂の20周年なんて、別に誰も幸せにするものではないですからね!
ワタクシを幸せにするものを作っていてはいけない。
買ってくださるみなさまの幸せを願えるナゴヤ堂でなくてはならんのだ!
そこで!
今回のデザフェスでデビューした新作は、この「ファッション」Tシャツ!
いや、まぁ、そうは言いつつも、20周年だし、ナゴヤ堂らしく、黒Tに白文字にするか? くらいの気持ちは当初からあったのです。
でもなぁ、ここんとこ「マウス書き文字」Tシャツが続いてましたし、ボチボチここいらでいつもの既存のフォントTシャツで、とも思ったのですが・・・。
いやーっ、これを思いついちまったらなあ!
これはやっぱり、マウス書き文字で訴えたい文句!
最初、何度かマウスで書いてみたのですが、どうにも気に入らず、
「そうか、グニャグニャな文字で書いて、ダメ感を出すんだ!」
と思いついて、1テイクでOK!
わははは! 「な」の細っこい感じなんかどうですか!
「ツ」「シ」「ン」と、ややこしいカタカナ文字も、まずまず及第点、というか、とりあえず読み間違えられることはないレベルにできたかな、と自画自賛。
そして、このテーマ!
これは以前から訴えたかったものですよねえ!
わあ、あの人オシャレ! とか、あの人いつもセンスいいなあ、とか、そういうのはわかる!
だけども、どうすれば自分がそうなれるのかは、全然わからない!
んまあ、要するに、それが「ファッションのセンスがない」ってことになるのでしょうが・・・。
20年、一応は「ファッションブランドをやってきた」ということになるワタクシが、20周年の節目に放つ、このつぶやき!
「20年やってきたけど、ファッションって、ホント、わかんないんだ!」
・・・どうですか? これは重いでしょう?
20年間、よくわかんないまま、ファッションに取り組んできたのですよ、ワタクシは!
ある意味、20周年を記念するにふさわしいTシャツなのかも、と、これはまたしてもワタクシの自画自賛ですが!
いやあ、それでもね、ワタクシは、そしてナゴヤ堂は、そんな「ファッションわかんない」人たちの味方でありたいのですよ!
ファッションは、カッコいい、センスいい、そういう人だけのものではなく、
「なんかわかんないけど、なんかいい」
「カッコよくはないけど、おもしろい。好感持てる」
みたいな人に、もっともっと恩恵を与えるべきだと思うのですよ!
一般的な「いいファッション」には入らないけども、市井では微妙な人気を得る、そういう人にもっともっと増えていただきたい!
そうすれば、もう少しナゴヤ堂も売れ・・・じゃなくて、世の中が少し楽しくなるのではないかと!
そういう価値観があってもいいんじゃないかと!
ドキドキしながら、今回のナゴヤ堂ブース、最前列ド真ん中に置いてみましたが、2日を通じてまずまず微妙に売り上げてくれました!
2日目は、2番人気の位置を占めまして、いやーっ、今回もお客様にはわかっていただけましたかーっ、とひと安心のワタクシです!
どうかこれ以降のイベントでも、売れてくれますように!
だってねえ、そんなもん、デザフェス出てクリマ出てデザフェス出て、なんてのを繰り返してるうちにあっという間にまた年が変わるじゃないですか!
今は20周年が目新しいトピックスでも、そんなのすぐに過去の話題です。
危ない、危ない。
そんなものに踊っちゃいかんのだ。
それに何より、ナゴヤ堂の20周年なんて、別に誰も幸せにするものではないですからね!
ワタクシを幸せにするものを作っていてはいけない。
買ってくださるみなさまの幸せを願えるナゴヤ堂でなくてはならんのだ!
そこで!
今回のデザフェスでデビューした新作は、この「ファッション」Tシャツ!
いや、まぁ、そうは言いつつも、20周年だし、ナゴヤ堂らしく、黒Tに白文字にするか? くらいの気持ちは当初からあったのです。
でもなぁ、ここんとこ「マウス書き文字」Tシャツが続いてましたし、ボチボチここいらでいつもの既存のフォントTシャツで、とも思ったのですが・・・。
いやーっ、これを思いついちまったらなあ!
これはやっぱり、マウス書き文字で訴えたい文句!
最初、何度かマウスで書いてみたのですが、どうにも気に入らず、
「そうか、グニャグニャな文字で書いて、ダメ感を出すんだ!」
と思いついて、1テイクでOK!
わははは! 「な」の細っこい感じなんかどうですか!
「ツ」「シ」「ン」と、ややこしいカタカナ文字も、まずまず及第点、というか、とりあえず読み間違えられることはないレベルにできたかな、と自画自賛。
そして、このテーマ!
これは以前から訴えたかったものですよねえ!
わあ、あの人オシャレ! とか、あの人いつもセンスいいなあ、とか、そういうのはわかる!
だけども、どうすれば自分がそうなれるのかは、全然わからない!
んまあ、要するに、それが「ファッションのセンスがない」ってことになるのでしょうが・・・。
20年、一応は「ファッションブランドをやってきた」ということになるワタクシが、20周年の節目に放つ、このつぶやき!
「20年やってきたけど、ファッションって、ホント、わかんないんだ!」
・・・どうですか? これは重いでしょう?
20年間、よくわかんないまま、ファッションに取り組んできたのですよ、ワタクシは!
ある意味、20周年を記念するにふさわしいTシャツなのかも、と、これはまたしてもワタクシの自画自賛ですが!
いやあ、それでもね、ワタクシは、そしてナゴヤ堂は、そんな「ファッションわかんない」人たちの味方でありたいのですよ!
ファッションは、カッコいい、センスいい、そういう人だけのものではなく、
「なんかわかんないけど、なんかいい」
「カッコよくはないけど、おもしろい。好感持てる」
みたいな人に、もっともっと恩恵を与えるべきだと思うのですよ!
一般的な「いいファッション」には入らないけども、市井では微妙な人気を得る、そういう人にもっともっと増えていただきたい!
そうすれば、もう少しナゴヤ堂も売れ・・・じゃなくて、世の中が少し楽しくなるのではないかと!
そういう価値観があってもいいんじゃないかと!
ドキドキしながら、今回のナゴヤ堂ブース、最前列ド真ん中に置いてみましたが、2日を通じてまずまず微妙に売り上げてくれました!
2日目は、2番人気の位置を占めまして、いやーっ、今回もお客様にはわかっていただけましたかーっ、とひと安心のワタクシです!
どうかこれ以降のイベントでも、売れてくれますように!