━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
0730 視程;40km、気温;-1℃、風速; 2kt(1.0m/s)、風向;200(南南西)
1000 視程;40km、気温; 6℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;270(西)
1211 視程;40km、気温; 7℃、風速;15kt(7.7m/s)、風向;300(西北西)
Max.25kt-Min.8kt
1430 視程;40km、気温; 8℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;300(西北西)
使用滑走路;0740〜1525 RW34R/L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長竜航空 A320-200 B-8145 ?の特別塗装
バティックエアマレーシア A330-300 9M-LFC
カリッタエア B777-F N772CK DHL塗装
全日空 B787-8 JA820A 70th NARITA CITYの極小ロゴ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロイヤルブルネイ航空 A320-200N V8-RBB 創立50周年のロゴ
ビジネスジェット アメリカ籍 N5000X
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■航空科学博物館
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;千葉県 山武郡 芝山町 岩山 111-3
標点 ;北緯35度44分24秒 東経140度23分50秒
保存展示機材;確認できたのは以下の20機(順不同)
CESSNA195 JA3007
MU-2 JA8628
FA-300 JA5258
YS-11 JA8611
S-62 JA9156
SA330 JA9512
Ka-26 JA7990
CESSNA411 JA5151
ビーチボナンザ JA3440
CESSNA421 JA5238
ビーチボバロン JA5159
エアロコマンダー680 JA5074
R-22 JA7758
HUGHES500C JA9298
AA-1 JA3613
ムーニーM20 JA4177
FA-200 JA3848
LEAR JET N67HB
B747-200(機種部分のみ) N642NW
セスナ172スカイホーク JA3944
※前回の調査は2018年3月18日、約7年前なので展示機材は大幅に変わってい
るものと覚悟していたが、姿を消したのはCESSNA175(JA3136)の1機だけ
だった。そもそも、この機体は少なくとも2011年8月20日からスクラップ状
態だったので姿を消しても仕方がありません。
こんな感じ→http://airportworld.sakura.ne.jp/ja3136.html
なお、仲間に加わった展示機材は見当たらなかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はワーケーションを強化して、隙あらば在宅勤務のフリをして空港で過ご
そうと考えている。
それでは早速っ!と言いたいところなのだが、外は寒すぎる。
寒いのが大嫌いなので、なかなか空港へ行く勇気が湧いてこない。
ガンバレ自分!と精神論ばかりを唱えていてもダメなことは、これまでの経験
から理解している。
そこで先日、ワークマンに行き防寒着を入手してきた。寒空の屋外で働く労働
者向けの防寒着なので最強に違いない。
試してみた。
本日のコンディションは、気温7℃で風速7m/s以上だったので体感気温は0℃く
らい。
日差しはあったものの、極寒には違いなかったのだが耐えられた。
やっぱりワークマンの防寒着は凄いぞ!
これなら、今年の冬は無敵だな。
日曜日に開催される、第1空挺団の降下訓練始めの防寒対策もバッチリなので不
安要素がなくなり楽しみでしかない。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
0730 視程;40km、気温;-1℃、風速; 2kt(1.0m/s)、風向;200(南南西)
1000 視程;40km、気温; 6℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;270(西)
1211 視程;40km、気温; 7℃、風速;15kt(7.7m/s)、風向;300(西北西)
Max.25kt-Min.8kt
1430 視程;40km、気温; 8℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;300(西北西)
使用滑走路;0740〜1525 RW34R/L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長竜航空 A320-200 B-8145 ?の特別塗装
バティックエアマレーシア A330-300 9M-LFC
カリッタエア B777-F N772CK DHL塗装
全日空 B787-8 JA820A 70th NARITA CITYの極小ロゴ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロイヤルブルネイ航空 A320-200N V8-RBB 創立50周年のロゴ
ビジネスジェット アメリカ籍 N5000X
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■航空科学博物館
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地 ;千葉県 山武郡 芝山町 岩山 111-3
標点 ;北緯35度44分24秒 東経140度23分50秒
保存展示機材;確認できたのは以下の20機(順不同)
CESSNA195 JA3007
MU-2 JA8628
FA-300 JA5258
YS-11 JA8611
S-62 JA9156
SA330 JA9512
Ka-26 JA7990
CESSNA411 JA5151
ビーチボナンザ JA3440
CESSNA421 JA5238
ビーチボバロン JA5159
エアロコマンダー680 JA5074
R-22 JA7758
HUGHES500C JA9298
AA-1 JA3613
ムーニーM20 JA4177
FA-200 JA3848
LEAR JET N67HB
B747-200(機種部分のみ) N642NW
セスナ172スカイホーク JA3944
※前回の調査は2018年3月18日、約7年前なので展示機材は大幅に変わってい
るものと覚悟していたが、姿を消したのはCESSNA175(JA3136)の1機だけ
だった。そもそも、この機体は少なくとも2011年8月20日からスクラップ状
態だったので姿を消しても仕方がありません。
こんな感じ→http://airportworld.sakura.ne.jp/ja3136.html
なお、仲間に加わった展示機材は見当たらなかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はワーケーションを強化して、隙あらば在宅勤務のフリをして空港で過ご
そうと考えている。
それでは早速っ!と言いたいところなのだが、外は寒すぎる。
寒いのが大嫌いなので、なかなか空港へ行く勇気が湧いてこない。
ガンバレ自分!と精神論ばかりを唱えていてもダメなことは、これまでの経験
から理解している。
そこで先日、ワークマンに行き防寒着を入手してきた。寒空の屋外で働く労働
者向けの防寒着なので最強に違いない。
試してみた。
本日のコンディションは、気温7℃で風速7m/s以上だったので体感気温は0℃く
らい。
日差しはあったものの、極寒には違いなかったのだが耐えられた。
やっぱりワークマンの防寒着は凄いぞ!
これなら、今年の冬は無敵だな。
日曜日に開催される、第1空挺団の降下訓練始めの防寒対策もバッチリなので不
安要素がなくなり楽しみでしかない。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/