お仕事探しの中心になっているここ
在宅ワークの求人が多いしスカウトいただけるのがうれしいサイトです。
ただ、
同じ会社からの求人が多くあるんですよね。
そして、他部署の場合、共有されていないようなのです。
そして求人の内容は、
事務・その他・コールスタッフ・サービス
というような言葉が使われているのですが、どこも同じかんじなので、見分けがつきにくいんです。
しかも、
同じ日に、電話での面接とオンライン面接が重なってしまいました。
ほかに応募しているお仕事があるかといわれたときに、同じ会社の場合は伝えたほうがいいのかなと思ったのですが、どこの部署ですか?どんな仕事ですか?と言われても、
特に電話面接は予約していないでかかってくるのでどれがどれやら、、、
さらに、ほかのお仕事の面接の日と間違えていたので、まったくの準備不足でした。
ご自分で応募されたんですよね。
と言われてしまいました。。。
大失敗です。
もちろん会社名などで記録はしているんですが、同じ会社の他部署の場合だとどれのことなのかわかりにくいんですよね。
しかも、お祈りメール(不採用)のないケースが多くてどれが不採用になっているのかを判断しにくかったりします。
というわけで同じ会社で別のお仕事が出ることも少なくないのですが、少なくとも応募して1週間くらいは同じ会社からの求人を受けちゃいけないなと思いました。
私の管理が甘いのでしょうか、、、甘いのでしょうけれど。
私のような粗忽者の場合は、【1週間空ける】作戦がよさそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます