本当にすごいね、ディズニーのキャストって。
10年ぶりくらいにディズニーに行ったんだけど、何に感動したかって
キャストの素晴らしさ。
お掃除の人でも、アトラクションの入り口にいるお姉さんでも
「今日はパレードやりますか?」って聞くとちゃんと教えてくれる。
誰も「ちょっとわかりません」とか「担当じゃないので」とか言わないの。
道を聞いても、予定を聞いても的確で親切な答えが返ってくる。
写真もポイントになる場所にはちゃんと撮影専門のスタッフがいるし
お土産買ってもレジのお姉さんは素敵な笑顔で「いってらっしゃい」って言ってお土産渡してくれるのよ。
途中、パスポートをアトラクションの中に忘れてきたりしたんだけど、
ちゃんと戻ってきた。
プーさんの風船をトラが引っ張って紐を取っちゃったりしたんだけど
近くにいたキャストがすぐに来てくれて
「最初に糸の先についていたプラスチックの板がありますか?」って聞いてくれて
それを持っていけば無料で新しいのと交換してくれますよって教えてくれました。
風船ひとつに600円って高いなーとか思ったけど、
こういう場合の保険代も含まれているんだなーって思いました。
なによりも、それをすぐに教えてくれることがすごいよね。
「こういう風に係に言われたって言ってくださいね」って言ってたけど
風船売ってるお姉さんに持っていったら何も聞かずにすぐに取り換えてくれたし
いやな顔ひとつしないのよ。
だからみんなディズニーのリピーターになるんだね
10年ぶりくらいにディズニーに行ったんだけど、何に感動したかって
キャストの素晴らしさ。
お掃除の人でも、アトラクションの入り口にいるお姉さんでも
「今日はパレードやりますか?」って聞くとちゃんと教えてくれる。
誰も「ちょっとわかりません」とか「担当じゃないので」とか言わないの。
道を聞いても、予定を聞いても的確で親切な答えが返ってくる。
写真もポイントになる場所にはちゃんと撮影専門のスタッフがいるし
お土産買ってもレジのお姉さんは素敵な笑顔で「いってらっしゃい」って言ってお土産渡してくれるのよ。
途中、パスポートをアトラクションの中に忘れてきたりしたんだけど、
ちゃんと戻ってきた。
プーさんの風船をトラが引っ張って紐を取っちゃったりしたんだけど
近くにいたキャストがすぐに来てくれて
「最初に糸の先についていたプラスチックの板がありますか?」って聞いてくれて
それを持っていけば無料で新しいのと交換してくれますよって教えてくれました。
風船ひとつに600円って高いなーとか思ったけど、
こういう場合の保険代も含まれているんだなーって思いました。
なによりも、それをすぐに教えてくれることがすごいよね。
「こういう風に係に言われたって言ってくださいね」って言ってたけど
風船売ってるお姉さんに持っていったら何も聞かずにすぐに取り換えてくれたし
いやな顔ひとつしないのよ。
だからみんなディズニーのリピーターになるんだね

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます