こんにちは。
エルです。
今日は本屋さんで来年発売予定のイラスト集と、コミックを予約してきました。
今月はAmazonの予約で人気漫画の最終巻を発売日より2日遅れで読んで、その間ネタバレに戦々恐々としていたので。
まあ、イラストだのファン向けのコミック(型の冊子)は売り切れにならないと思うけど。
本屋さんで予約をする時も、椅子をすすめられなかったので、座るに座れず倒れたくなった。
狭いスペースで店員さんが4人くらいこちらに背を向けてあーでもないこーでもないと、やってる。
「本を予約したいのですが」しか言ってないのに、難しい処理だったのか?
私も意地悪くならないで早目に「済みません。座っても構いませんか?」と訊けば良かった。
先に何かの予約を頼んだ隣の女性も立たされていた。
わ~辛いかもと思って
「座って良いですか?」発言したら、そこからは直ぐだった。
どうもサービス業の人には点が厳しくなっちゃう。別にクレームはつけないけど。
1人でもこちらを振り向いて立ってることに気付いて、座らせてくれたら嬉しかったなあ。
今日の良いこと・うん、今日もお昼寝したことです。
皆様に幸運を!
まいばすけっとはこちらには無いと思います。
名前は聞いたことがありますが。
うちはお忘れ物が多いので、忘れ物を記すノートと管理場所とがあります。電話を貰えると、あるかどうかすぐ答えられるようにはなってます。
私も何処かで誰かにお目こぼしされてるのかもしれません。
サービス業は沼のように深いですから。
こんばんは
イオン系の「まいばすけっと」と言うお店がございまして(そちらにもあるですかね?)。
一昨日無くした物を探しに、今夕再訪。近くの若い男性アルバイト店員にその旨を伝えたら
「あ~!はいはい、お待ちください」と言われたので、期待して待っていますと夕方の買い物客で店内は人が多く“待ち位置”に困りました。
あの返事からすると、落としたのはここに違いないと確信して10分近く待っていますと、戻って来て「すいません。忘れ物はありませんでした」と...
いやいや君、応対おかしいでしょうと言いたかったのですが、同じ業界。お礼を言って帰ってきました~