こんにちは。
エルです。
今日はとても風が強いです。
too windy
と、銭湯でサウナに入り、いつもの喫茶店で
無料英語アプリを開き、買ったばかりの雑誌「喫茶店特集」も気になり、
あれ?何をポチって今日届くんだっけ?
等とやっていたら
かちゃーん!
や、やってもうた。グァテマラをひっくり返してもうた。
エルの働く廉価な喫茶チェーンでは、お客様がカップやグラスを割ったり、こぼしたりは日常茶飯事なので
新しい飲み物を用意して、混んでいなければ別のお席へご案内して、片付けとなりますが、
まさかの自分がコーヒー返し。
店員さんがおしぼりを沢山持ってきてくださいましたが、店長もタオルを持って登場。
「淹れ直します!」
あ、いえ、こちらの不手際なので。
「喫茶店は満足される時間を提供するのが仕事ですから。(キッパリ)」
あちゃー
今日の良いこと・決定ですわね。
感動しました。
そして、今まで自分は、飲み物をこぼしたお客様に気を遣わせるだけではなかったか?と反省しました。
エルの職場の3倍くらいするグァテマラ。
ごめんなさい。
とても美味しかったで~す。←オイ
皆様に幸運を!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます