国民的RPGの集大成ともいえるドラゴンクエスト11〜過ぎ去りし時を求めて〜
PS4版トロフィーコンプ済み、レベル99は当たり前で、力の種を集めに集めて主人公、カミュ、マルティナの力を999にしたりのやり込みプレイで200時間オーバー。
恥ずかしい呪いの縛りプレイ解除。
Switch版、レベル99は当たり前で、全衣装コンプリートで裏ボスに1回挑戦して全滅のやり込みプレイ。
村人に嘘をつかれる・超恥ずかしい呪いの縛りプレイ解除。
3DS版、セーニャ覚醒イベントまでプレイ。
その後放置プレイのやり込み(笑
そして満を辞してのXboxone版を体験版が配信されたから絶賛プレイ中。
縛りプレイは全ての敵が強くなるを設定。
雑魚敵が普通に強い、薬草使いまくりで楽しいw
やっぱりPS4版・Xboxone版はSwitch版と比べるとグラが綺麗が印象。
流石にSwitch版やってたからストーリーはほぼ覚えてるから新鮮味は薄いけど、Xboxでドラゴンクエストが遊べるだけで感無量。
この気持ちは長年Xboxを微力ながら支援してきた者にしか分からないだろうけど。
360時代にFF13がXbox360でも発売決定!って決まった時よりも個人的には嬉しい。
発売日は12月4日の本作だけど、発売日からGamePass加入者は買わなくても遊べるから未プレイでXbox所持者にはおすすめ。
プレイ済みでもおすすめします(笑
今はカミュと脱獄して雑魚でも敵が強いからレベル上げ中。
何度プレイしても面白い。
流石ドラクエと感心して終わりにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます