起動して流れるタイトル曲が徐々に盛り上がっていく感じの曲調で気に入ってるドラゴンナイト4・PC-FX版の進行具合。
ヒロイン・ナターシャ
お、これでセイル強くなったのかと思いきや昇格前の能力と変わりない罠。
今はライムリン大陸に船旅で着いて、リーゼンの街を解放して遂にライムリン王国に突入する所まで進んだ。
あと少しでルシフォンと対面出来る…!
ヒロイン・ナターシャ
なかなか素直になれないカケルにナターシャ。
ある程度分かってきたけど謎のエトとの関係。
後半になって前作までメインPTで活躍してたドラゴンナイト一族バーンの息子・セイルがドラゴンナイトに昇格。
お、これでセイル強くなったのかと思いきや昇格前の能力と変わりない罠。
見た目がちょっとイラッとするキャラなんで使ってなかったから低いパラメーターのまま。
おのれセイルの分際で…伊達にパケ絵にいるわけじゃなかったか…
少しは鍛えておけば戦力になったかも知れないけど仕方がない。
ドラゴンナイト4でのキャラ強化はもちろん戦闘で活躍すれば強くなって行くんだけど、戦闘フィールド・街の中で力の種と守りの種を探索して手に入れるとキャラの強化を出来る仕様。鍛えてるキャラはカケルは勿論だけど後は魔導士・弓兵だけ。
戦闘フィールドで拾える種は拾ったキャラ固定で強くなるシステム。
結構無駄に仲間は多いんだけど、ほぼ初期設定箇所から一歩も動かさないから戦闘には非参加。だから強くならない。
ぶっちゃけカケルと遠距離攻撃部隊をしっかり鍛えておけば勝てる。
ただ死んだ仲間は生き返らないファイアーエンブレムシステムだから死者数0プレイだと難易度は割と高い。ターン数も決められてるし。
普通のシュミレーションゲームと違って街の探索は普通のRPGみたいな感じだから、戦闘→街の探索→戦闘で進んでいくシステムが何気にテンポも良く面白い。
街での仲間達との会話に探索が良いアクセントになっている。
これは旅の途中で船が難破して無人島に流れ着いたイベント。焚き火を仲間達と囲むビジュアルなんだけど個人的に好きなシーン。
買う前に面白いのか調べてたらネタバレに遭遇したから知ってるんだけど、このゲーム2周クリアしないといけないみたいなんだよね。
なんでかは分からないから今後の展開が気になる感じ。
多分エトとマルネーレとカケルが鍵だとは思うんだけど…どんな結末が待ってるのか楽しみです。
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