ミエロシ羊助?!(←湘爆ネタw) と思ってたけど、全然良かった。
『木枯し紋次郎』!
テレ朝で今シーズンから始まった『臨場』も面白い。
くふふ、いいねえ。
渋くて重暗い話!
世間に不景気の影が濃くなると、こういう作品が増えてくる。
ああ、実に望むところ♪
キラキラ要素はあくまでアクセントで良い派なのだよ。(むしろ無くても)
つまり私が求めているメガテン要素にも通じるわけよ。
だからライドウももっと全体的に暗くて良かった。それじゃ売れないだろうけどねぇ!爆笑ー。
『木枯し~』、残念ながら最初からは観ていなかったのが悔やまれる。
過去のは観たことないから、昔の作品ファンの目はどうか分からないけどね。
私は、充分、めっさカッコイイ時代劇だぁvvと喜んで楽しく最後まで観られました。
テンポいいし、映像も―――あれは何撮りなのか・・・ いや、とにかく良かった。
フィルムではないだろうけど、いかにもなデジタル撮影の「クッキリ鮮やか」でもなく。 (水戸黄門はあれで一気に画面が安っぽくなったからな)
映像に適度なザラつき感?と暗さがあって良かった。
とにかく、そう。
テンポと画像と、カット割り、演出!
まあ、所々「古臭い」と感じる効果や演出もあったけど(エコーとかナレーション)。
そして喧嘩剣法にしては綺麗すぎるかな?って部分も少しあったけど。
演技がわざとらしく時代劇時代劇してないしさ。
といって、新・必殺や大河みたいに現代劇臭さも気にならない。
つって、オッサン趣味すぎもしない。(と私の感覚では思うんだけど、どうだろう?;)
こーゆーのどんどん作ってこーぜ!
江口さん、全然イイじゃない。
というか、ジャニーズ他(線の細い)若いイケメン俳優に入り込まれる前に出来て良かったなって感じ?(苦笑)
そう・・・、新・必殺とか大河の惜しいところは結局、メインキャストに重厚感が無いトコだからね。
私は、時代劇のカッコ良さは、重さと低さだと思ってるんで。
声のトーンて大事よ。
今の若ぇモン(笑)の大半には似合わないのよ。多分、本人のメンタリティにも合ってない、持ってない色だから。
基本的には、太い強めの演技できる人だよね~。
(といって、能や歌舞伎の人は別の意味で違うし)
明るさ基準としては、『三匹が斬る』(1~2シーズンまで)と『御家人斬九郎』までだな、私は。
「軽さ」と「チャラさ」の違いっちゅーかねぇ・・・。
無償の正義だけど、絶対の善じゃなく。
あからさまじゃないけど【けっきょく人情話】なのが良い。
つまるところ、任侠・仁義の筋が通った話が好きなのね、私。
なにせ、黄金期の少年ジャンプ→少年マガジン(他・ヤンキー漫画)→モーニング
というエリートコース(笑)に乗ってきましたからw
でもスピリッツやビッグコミックには行ってないから、まだ大丈夫だ!!(何が?)
つってヤー様映画とかが好きなワケじゃぁありやせんよ;
元々の意味での『仁』とか『義』の話ね。
ダークヒーロー系が好き。
でも別にカオスヒーローはどうでもw(だってアイツ内面は弱いもん★)
だから結局?
真Ⅰヒーローが好きなのよ。 (萌えではなく)
あ~
私も骨っぽい話書けるようになりたいぬぁ~。
『木枯し紋次郎』!
テレ朝で今シーズンから始まった『臨場』も面白い。
くふふ、いいねえ。
渋くて重暗い話!
世間に不景気の影が濃くなると、こういう作品が増えてくる。
ああ、実に望むところ♪
キラキラ要素はあくまでアクセントで良い派なのだよ。(むしろ無くても)
つまり私が求めているメガテン要素にも通じるわけよ。
だからライドウももっと全体的に暗くて良かった。それじゃ売れないだろうけどねぇ!爆笑ー。
『木枯し~』、残念ながら最初からは観ていなかったのが悔やまれる。
過去のは観たことないから、昔の作品ファンの目はどうか分からないけどね。
私は、充分、めっさカッコイイ時代劇だぁvvと喜んで楽しく最後まで観られました。
テンポいいし、映像も―――あれは何撮りなのか・・・ いや、とにかく良かった。
フィルムではないだろうけど、いかにもなデジタル撮影の「クッキリ鮮やか」でもなく。 (水戸黄門はあれで一気に画面が安っぽくなったからな)
映像に適度なザラつき感?と暗さがあって良かった。
とにかく、そう。
テンポと画像と、カット割り、演出!
まあ、所々「古臭い」と感じる効果や演出もあったけど(エコーとかナレーション)。
そして喧嘩剣法にしては綺麗すぎるかな?って部分も少しあったけど。
演技がわざとらしく時代劇時代劇してないしさ。
といって、新・必殺や大河みたいに現代劇臭さも気にならない。
つって、オッサン趣味すぎもしない。(と私の感覚では思うんだけど、どうだろう?;)
こーゆーのどんどん作ってこーぜ!
江口さん、全然イイじゃない。
というか、ジャニーズ他(線の細い)若いイケメン俳優に入り込まれる前に出来て良かったなって感じ?(苦笑)
そう・・・、新・必殺とか大河の惜しいところは結局、メインキャストに重厚感が無いトコだからね。
私は、時代劇のカッコ良さは、重さと低さだと思ってるんで。
声のトーンて大事よ。
今の若ぇモン(笑)の大半には似合わないのよ。多分、本人のメンタリティにも合ってない、持ってない色だから。
基本的には、太い強めの演技できる人だよね~。
(といって、能や歌舞伎の人は別の意味で違うし)
明るさ基準としては、『三匹が斬る』(1~2シーズンまで)と『御家人斬九郎』までだな、私は。
「軽さ」と「チャラさ」の違いっちゅーかねぇ・・・。
無償の正義だけど、絶対の善じゃなく。
あからさまじゃないけど【けっきょく人情話】なのが良い。
つまるところ、任侠・仁義の筋が通った話が好きなのね、私。
なにせ、黄金期の少年ジャンプ→少年マガジン(他・ヤンキー漫画)→モーニング
というエリートコース(笑)に乗ってきましたからw
でもスピリッツやビッグコミックには行ってないから、まだ大丈夫だ!!(何が?)
つってヤー様映画とかが好きなワケじゃぁありやせんよ;
元々の意味での『仁』とか『義』の話ね。
ダークヒーロー系が好き。
でも別にカオスヒーローはどうでもw(だってアイツ内面は弱いもん★)
だから結局?
真Ⅰヒーローが好きなのよ。 (萌えではなく)
あ~
私も骨っぽい話書けるようになりたいぬぁ~。