エリミと俺

エリミネーターと俺の暮らし

インディアン観た

2007-02-25 00:58:10 | Weblog
面白かった。バイク映画っつーか、老人映画ですね。
速度が上がる度に俺も声援を送りそうになったし、珍しく一度も寝なかったけど、
後半はカットしたのかよ?っつーぐらいバタバタ進みます。
できればあと一時間ぐらい足して、アメリカでの帰り道のハナシとか観たかったな。

そして噂のサプライズ映像。単車乗り達(多分)からどよめきが(笑
最後の最後まで観ましょう。

写真は佐世保バーガー。上は普通ので、下は潰したアボガド+チェダー。
映画を109シネマ川崎で観たんで、ラゾーナでメシ食いました。

ラゾーナは初めて行ったんですけど、小奇麗で川崎っぽくないっすね。
喫煙室はお仕置きルームのようだった。
でも、駅から近くて帰宅途中に映画観るなら便利かも。フードコートも楽しいし。

芝浦埠頭

2007-02-17 03:34:09 | Weblog
今日はお仕事で芝浦におりまして、昼休みに散歩してたら素敵な場所を見つけました。

左はその先にレインボーブリッジが控える首都高台場線。右には古びた倉庫の高い壁。
その狭間に見える空の青さと高さにぼんやりと見入ってました。

働く場所はステキだな。

俺は倉庫とか工場にトキメキ過ぎる。

工業地帯プチツーリング@瑞穂町

2007-02-12 17:48:42 | bike&car
天気いいですなあ。
今日も単車でぶらぶらしてまして、帰り道に瑞穂町に行って来ました。
ここは、工業地帯プチツーリングの最後にとっておこうと思ってたんですけどね。
本日はプラント無し!

●写真①②:千若町に入る橋で撮りました。①は働く船です。デカくてかっこいい!
が、写真がちっちゃくて伝わらないや。奥にちらっと見えるはスカイビルかな?
②は反対側のNIPPNを撮ったもの。日本製粉=日粉=NIPPNってかっこいいっすね。
ぼんやり運河を眺めてたら、ドブスズキが泳いでいるのが見えました。釣りてえ。
●写真③④:橋を渡りきると貨物線の線路があります。ボッコボコでダンプは蛇行。
③はシブい三井倉庫。イイカンジで枯れてます。④は線路を鶴見方向に向かって。
昨日に引き続きスタンバイミーごっこをしたくなりますね。
●写真⑤:三井倉庫が気に入ってエリミと撮ってみました。やっぱ箱はダサいな。
もっと引いた写真がカッコよく撮れてたんですが、web用には小さ過ぎました。
●写真⑥⑦⑧:いよいよ今日のメイン瑞穂橋。⑥⑧ここから向こうはアメリカなのだ。
⑦貨物線。入ったら叱られるじゃすまないかも。スタンドバイ・・・しつけぇですね。
●写真⑨⑩:⑨橋の手前にあるスターダスト/ポーラスター。結構有名ですよね。
酒が飲めないので入った事無いんですが、眺めが良くて雰囲気もイイカンジらしく。
ま、下戸が行ってもねえ(にがわらい
⑩ストリートバイカー誌(2006/12号)で、ボブ・フジサキ氏が書いてらしたBARの裏。
大道具氏はここからぶら下がって逃げたのか。冬は水が綺麗だけど夏はキツイぜ!


今日は瑞穂町(正確には千若町)に行く前に、保土ヶ谷バイパスでぶん回しました。
レブリミットまで回したんですけど、やっぱり加速がもっさり。
集合に戻したいのですが、キャブ交換とジェッティングしてみてから考えよう。

工業地帯プチツーリング@恵比須/宝町

2007-02-11 23:37:37 | bike&car
ここんところほんとに暖かいっすね。単車乗りには結構な事ですけど。

今日もご近所の京浜工業地帯を徘徊してきました。
恵比須町から宝町にかけて二島制覇!って言っても距離にして2kmも無いですけど。

●写真①②:恵比須町の昭和電工です。錆びっぷりがイカしてるです。写真の反対側に
立派なお稲荷さんと石碑が有ります。中に入ることは出来ないのでネットで調べたら、
こちらの会社さんはアルミニウム精錬の工業化を、日本で初めて行ったらしいです。
●写真③:交差点にある、かつて盛況であったであろう商店街。売店から飲み屋まで
あって、ここに来れば全て片付いたに違いねえ。恵比須町はここまで。
●写真④:宝町の新日石と自転車一時保管所。奥に見えるは守屋町の新日石エントツ。
自転車の保管所のおじぃ達、イイカンジだったなあ。俺も日向ぼっこして過ごしたい。
●写真⑤⑥:宝運河から守屋町の新日石エントツ。1/28の写真を反対から撮った感じ。
⑥は橋と併走してる貨物線跡。スタンドバイミーごっこやりたい。
●写真⑦⑧:宝町エンド。⑧は左が三菱で奥に大黒、そして右がベイブリッジです。
ここも夜が綺麗なんですよ。

ここいらは大黒とあわせて、七福神が地名の由来なんですってよ。
ありがたいですなあ。

Datsun620

2007-02-04 23:04:34 | Weblog
昔乗ってたダットラ620です。
もうちょっと綺麗だと思ったんだけど、写真が残ってなくて車だけキチンと写ってるのは
コレしかなかった。あんなに撮影したのにドコにあんだろ・・・

俺のは不人気のキングキャブで、中古で全込み30万ぐらいでした。
見つけた時は中古車屋の物置状態で、こっちは「コレ売ってんのかよ?」と思ったけど、
向こうは「コレ買うのかよ?」って思ったって言ってました(笑
Nox法施行前の時代のハナシです。

部品取り車から、程度の良い部分だけ付けたりしてたんでパネルはモザイク状態で(笑
某LowRider屋さんが色々面倒見てくれて、新品のボンネットとか当時モノのチンスポを
付けたりしてましたが、結局コンプしないままエンジンがイってしまいました。

この車は本当に楽しかった。
二人しか乗れないし、遅いし良く壊れるけど、乗ってるだけで楽しかった。
ポンコツでみんなビックリするけど、俺はコレ乗ってるんだぜ!って誇らしかったよ。

板金してオールペンしてL形かV8積んで~、とか妄想するのも楽しくてね。
LowRiderMagazineの日本版が発売されたり、CapriceやAstroが売れてワゴン人気
が始まった頃だったんだけど、CalMagazine読みながら「俺の方が絶対正しい」って(笑

当時はもう全てを620に捧げる状態で、極力ショップとかには任せないで何でもかんでも
自分でやりたいから、古着屋のトモダチが買い付けとかでアメリカに行っても、お土産は
向こうのカスタム誌やパーツを探させたりして・・・アホみたいに無駄金使いました。


さっき気が付きましたが、今のエリミとの付き合い方と変わんない気がします。
毎回今度は人気車を新車で、って思うんだけど気が付くとガラクタを愛してる俺です。