すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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決まったぁぁあああ!!!

2010-02-10 04:38:53 | なんてことない日常
ゼミが。


一時はどうなるかと思いましたけどね。
第1希望のゼミにいけるようになったので、ひとまずは安心です。
てかソフトウェア関係のゼミ増やせよ→大学。




毎日同じことばかりやってると効率下がることを再確認。
飽きが来るとはまさにこのことか。
やってる内容は違うのに、まさかここまで飽きが来るとはねぇ……。
飽きが来やすい大体の予測は付いてるけど。
とやかく言っても仕方ないので、残り少しをとっとと終わらせて先に進もうと思います。
それにしてもどうしてこうも作業が進まないかね……。
単純に文章量の増加です、本当にありがとうございました。
初期段階では1つの話で大体5000文字だったのが、今回の話は1番の盛り上がりまでに15000文字くらい使ってるし。
このまま行くと今回は20000文字まで行きますね。

大作だろ、これ。


あくまで文量だけでの話ですが。
今回を20000文字と想定すると、確か10万文字は行っているはず。
10万文字を原稿用紙で表わすと250枚。
空の境界の新書版と同じ規格で本にすると121ページくらい。
あ、そうでもないか。
空の境界は上巻432ページ、下巻474ページの合計906ページだし。
そう考えると121ページなんて大した量じゃないよね。
このまま続けてもせいぜい上巻半分と同じくらいの210ページくらいで終わるんじゃないかな?

それでも十分長いだろうけどね。


昔書いた気がするけど、RPGで1番時間を食うのは戦闘とかマップ移動なんだよね。
シナリオの時間はせいぜいプレイ時間の1/3くらいだと思われる。
雑魚戦とか、レベル上げを考えるとそこそこあるもんね、プレイ時間。
コレクション要素とかがあると軽く100時間はプレイしちゃうし。
現在のオレがそうなんだけどね。
お蔭でP3Fのプレイ時間は124時間を越えました。
これは140時間近く行くかもしれんね。
そう考えるとそこそこ大作なのかな?
作ってる側からすると何も分からないんで、ノーコメントで行きたいです。
でも完成した時が怖いなぁ……。
ゲームを良くプレイする奴等がゲーム制作してるから、正確なレビューが得れるかが心配。
バグとかで面白くないとかは改善の余地があるけど、シナリオが面白くないはどうしようもないからねぇ……。
完成した時に、全く携わっていない人間から面白いって言ってもらえるような作品になるよう頑張りたいと思います。


そんなこんなしてたらこんな時間に。
明日はそこそこに起きて作業するかな……。
朝→サークルのシナリオ制作。
昼→上記の続き、終わり次第サークルの冊子用原稿制作。
夜→上記の続き。
バカテス後→P3F進行。
こんな感じの予定で明日は進んで行きそうです。
それにしても変わり映えのしない長期休暇だな、おい。
少しは私生活に刺激があってもいいんじゃないかと。
私生活に刺激が無いと紡がれるべき物語も紡げないし。
寧ろ、消費スピードが上がり過ぎて供給が追い付かなくなる。
あ~、どっか行きたい。京都とか。
でもそんな時間ないんだけどねぇ……。
取り敢えず、今月の漫画新刊が出るまでは今の生活を続けていきます。
その時には絶対色々刺激になりそうなモノを購入してやる……。
それまでに今ある事象を全て解決だっ!!
頑張れ→オレ。
















































このノリも良くあるパターンになってきたなぁ……。
もっと刺激のあるパターンにしたいモノである。