1年前の記事。
若い人たちが、ふんだんに映像を見せて説明。
さすが、とか。
午後は、会議に。
充実の一日。
1年前の記事。
若い人たちが、ふんだんに映像を見せて説明。
さすが、とか。
午後は、会議に。
充実の一日。
1年前の記事。
研修会で、映像を基に、研修でした。
環境は、伝統の置物。
サザレ石。
生け花も、たくさんの彩り。
癒しの空間でした。
1年前の記事。
外出時に、見かけた花です。
沈丁花や、梅など。
冬から春へ。
ニコニコ笑顔。
1年前の記事。
手弁当持参で、出掛けました。
生長の家の教化部へ。
研鑽の極み。
私たち 団塊世代 人口の
多さは群を 抜いてる自慢
高校も 大学なども 専門の
学校もまた 多くなかった
( 競争率が、どこも数十倍は、ザラにあった。 )
よく観れば 集団で職 就職に
つくこともあり 当然のこと
兄弟や 姉妹の数は 二人どこ
じゃないほどにて 自立心過多
( 5人とか9人兄弟はざら。弟妹の世話は、上がする。遊びでおんぶしながら。 )
( 赤ちゃんをモデルに、ママゴト遊び。人形の代用で。アハハハハハ・・・・・・。)
( みんなそれで、育児を覚えた。おむつの取り換えもした。 )
( 大きくなったら、育児書は不要。体験が強い。 )
家庭では 手伝いしなきゃ おマンマは
周ってこない 料理もやった
( 大きくなって、料理学校なんて行く必要もなかった。 )
学級は 55人の ひとクラス
ざらにあったよ 午前と午後で
クラス内 教科の授業 手分けして
半分ずつに 交代授業
( 中学・高校も、こんな状態で、10クラス以上だったよ。 )
生活の 基盤の知識 お互いに
経験からの 学びと技よ
( これが自慢の世代よ。だから、社会的な出来事も、判断厳しいよ。 )