さて、今回は「僕ヤバ」が差を広げたかな、と言える展開でした。
「ゆびさきと恋々」は雪の幼なじみ・桜志(おうし)の話でしたが、
観て思ったのが
「なんでえ・・・僕ヤバの京太郎のほうがよっぽど大人じゃねぇかよ・・・」でした。
やっぱり両想いの恋は、人を成長させますなぁ😌
「#ゆびさきと恋々
10話もとても良かった😭
ホント逸が内外問わずイケメン過ぎる…。
恋敵を蹴落とすのじゃなく、仲良く接しようとする志。
そして、いつ、どこで出会っても
良いなと思って雪を選んでいく…っていうセリフめちゃキュンとした✨
幼き雪と桜志の出会いも可愛くて良きだった😍眼福でした👍」
ヴェリエ@YK_arc_en_ciel·さんのツイート。
「「手話をしている間は君がこっちを見てくれるから、
沸き上がる感情も特別な想いに感じて手話を好きになった」
これまで本作のタイトルは雪の世界の表現だと思っていたけど
“桜志の世界”こそ『ゆびさきと恋々』だったんだ…
辛いね…
実らない恋の切なさに霜焼けをするep、涙。
#ゆびさきと恋々 10話」
yam太郎@yamsan0·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
花火に夢中になりながらも
無音の世界で桜志君の視線に気付くの凄く良いなって。
出会う→手話、ではなくて手話→出会う=一目惚れだったのかなと思わせてくれる回想も素敵
キャラの掘下げしっかりしてるから入り込みやすいし納得する
逸、世の男の大半はブレーキしかないんや」
アニメ好男@Jx0oRs·さんのツイート。
「逸臣やっぱ男として強すぎんだよ。
こんな男相手に変な嫉妬心を抱いてたりしてたら
そりゃ馬鹿らしくなるし辛くなる...
そんな桜志にも雪の時と変わらず
ぐいぐいと心の中に入り込んでくる逸臣はやっぱすげぇよ。
ここまでされちゃ涙も出るよ...
#ゆびさきと恋々」
ゆう夜@yuya_kun526·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
桜志の 誰にも言えなかった雪への気持ちを吐き出してるのが
本当不器用で胸が熱くなる
桜志にとっての手話は雪との二人だけの暗号だったのに
逸臣が現れて…
聞こえてないぶん
雪の視点がクリアに描写されるのがいじらしくて、
雪の瞳には桜志の"指だけ"なのが切ない」
はらやま@Z008aAlDdr7Qgvs·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
待ちに待った逸臣vs桜志の再対峙
対話を通して桜志を知ろうとする逸臣と、
突っかかってばかりの桜志、
あまりにも男としての余裕が違う🥲
桜志の愛情も確かだけど、
不器用に見守っているだけでは特別の座は奪われてしまうんだ🥲
この経験を糧にどう成長するか見守りたい」
マヤしゃま@mayasama_merci·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
桜志はある意味 "普通の日本男性" の視点から色々ツッコミ入れてるけど、
その度に逸の好感度が上がるのが面白い(笑)
・ビール瓶開け方:ドイツ流
・銀髪=チャラい:友達の実験台
でも「手話で通じ合う特別な感情」を誰よりも知ってるのは
揺るぎない"桜志の世界"…
嫌いになれるわけない。」
「綺麗な花火の中でも手話をしている間は自分を見てくれる。
ただ話しているだけなのに、そこから生まれる表情も感情も特別なもの…
まさにそれこそが本作の魅力、唯一無二の尊さ。
共感しかない『桜志の世界』に涙止まらず。
外の世界に踏み出した雪のように、彼の一歩も応援したい。」
ラヴェル@opus_avantra·さんのツイート。
思った人はすでに別の人を愛している、
しかもそれは両想い。
・・・ならば、もう忘れて次の世界に行くしかないじゃないか。
桜志にこの歌を贈りたい。
大人になれ。
旅に出て広い世界を知れ。
相手を思いやり、素直に感謝を言えるようになれ。
どちらにせよ、雪の件はもう手遅れだよ。
ロックな村下さんの歌です。
初出はアルバム『何処へ』(1981)の一曲でしたが
弾き語りベースのオリジナルよりもやっぱりこっちのほうが良いですわ。
ちなみに、イントロのシンセの音は
自分だったらdrum,e.guitar,bassが入ってくる直前でカットアウトするでしょう。
未成年/村下孝蔵『1990 清涼愛聴盤 ver.』
作詞・作曲:村下孝蔵
編曲:水谷公生
歌詞:Uta - Net
https://www.uta-net.com/song/179283/
----------------------------
そして、「僕の心のヤバイやつ」の22話(2期10話)ですが、
もう安定の域ですね。
20・21話と京太郎と杏奈が”恋(すでに愛の域)”を育むストーリーに対して
今回はラブコメの世界でしたか。
TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」WEB予告 第22話<僕は山田に近づきたい>
「#僕ヤバ 22話
もうつきあっちゃえよ~~
(ビールドーーーン) byザイン
みんな一緒のクラス
良かった
2年の担任だった先生、わかってるな!
新メンバーも面白そうw
ばやしこ、留年疑惑w
お祝い好き女子
アカンやろw、迷惑極まりないなw
きょう
あんな
背の落書きが萌えすぎて
また僕は死んだw」
アーシェス寧@Ramuh@nei_2020Ramuh さんのツイート。
「#僕の心のヤバイやつ 22話
バヤシコ留年w
足立くっそww
2組のノリ地獄w
市川きっしょww
作画少し怪しかったがギャグ強め、
1期の雰囲気に近く楽しかった(^^
メイン処か仲良し4人同クラ、
邪魔な男子に代わり魅力的な女子追加はやり過ぎだろ…
けど半沢さん可愛過ぎぃ、
羊宮妃那×上田麗奈は至高😊」
KAZU@Sogdia_nite·さんのツイート。
「#僕ヤバ 22話。
教室入っていきなり "京太郎!" 呼び!後の
萌ぴ "あんにゃ〜" 好き!笑
噂になる2人のぎこちなさが何とも可愛い!
本棚に "あんな" と書かれ歓喜し
"物理的に近づきたい" を勘違いの山田は市川をカーテン中へ..
を目撃の半沢は椅子扉ガーン、の動揺!笑
まさかの半沢のデレで〆回!
気をつけろ–距離感! 笑」
unknown_uraaka@unknownuraaka1·さんのツイート。
「#僕ヤバ 22話
学年が変わって新キャラ。
関係性が固まった中での投入だから、
上手くかき回し役になれればより面白くなるかも。
図書室でのシーンはカーテンが2人だけの世界を作るのに一役買っていて
雰囲気が出ていた。
いつもならラブコメ面で発揮される「距離感」が
今回はコメディ演出で活用されてて良き。」
しんたに@tnsn729·さんのツイート。
それにしても、萌子と安堂カンナが教室に入ってきて
教壇に隠れた京太郎と杏奈。
再び萌子が教室に戻った時の・・・
どうやったらズボンが脱げるぅ?!😅
「#僕ヤバ 22話
新学期、クラス替え、当事者には大イベント。
女子に新キャラ登場!
半沢さん可愛いです、ヒロインにもなれそうじゃない?
今話も萌えポイント多し💕
図書室での背比べ、カーテン、
まだ付き合ってないから更に良いエピになる。
ゆっくりと築いてきた関係、
うん、誰かの助けは要らない。」
MAKI@Makinekoamerica·さんのツイート。
「#僕の心のヤバイやつ 22話
クラス替え。新しい人間関係。
萌子のフォローも追いつかない京太郎と山田の2人の距離感がバグるw
この距離感を築いてきた過程と時間の大切さ。
半沢さんがこの感情に振り回されている姿がまた可愛らしいのよね。
山田の本音のお手紙に画面が霞んで見えない…w」
ひいろ❄️hiiro_now·さんのツイート。
【本編ラスト5分】TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第22話|特別公開!
「「なんで付き合わないの?」って言われるけど、
「じゃあ付き合ってない時間は全部ムダなの?」
って言われたらそんなことはないわけで
山田の手紙はそんなことを考えさせられたものだった」
@mh-fc2hg さんのコメント。
「イッチ君は普通にかっこいいよね
中身も男前だし、こりゃ山田も惚れるよね」
@mouchan4545 さんのコメント。
⇒ホントだよ。
いや~良いなぁ~
今回も初期ビートルズを貼っちゃおうかなぁ・・・😅
あ、オリジナルじゃないけど良い映像見っけ。
・・・良いなぁ、こんな輪の中に入ってみたいなぁ。
『和訳』~恋する二人~ I should have known better 1964 -The Beatles
202年3月15日付訪問者数:149名様
お付き合いいただき、ありがとうございました。
「ゆびさきと恋々」は雪の幼なじみ・桜志(おうし)の話でしたが、
観て思ったのが
「なんでえ・・・僕ヤバの京太郎のほうがよっぽど大人じゃねぇかよ・・・」でした。
やっぱり両想いの恋は、人を成長させますなぁ😌
「#ゆびさきと恋々
10話もとても良かった😭
ホント逸が内外問わずイケメン過ぎる…。
恋敵を蹴落とすのじゃなく、仲良く接しようとする志。
そして、いつ、どこで出会っても
良いなと思って雪を選んでいく…っていうセリフめちゃキュンとした✨
幼き雪と桜志の出会いも可愛くて良きだった😍眼福でした👍」
ヴェリエ@YK_arc_en_ciel·さんのツイート。
「「手話をしている間は君がこっちを見てくれるから、
沸き上がる感情も特別な想いに感じて手話を好きになった」
これまで本作のタイトルは雪の世界の表現だと思っていたけど
“桜志の世界”こそ『ゆびさきと恋々』だったんだ…
辛いね…
実らない恋の切なさに霜焼けをするep、涙。
#ゆびさきと恋々 10話」
yam太郎@yamsan0·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
花火に夢中になりながらも
無音の世界で桜志君の視線に気付くの凄く良いなって。
出会う→手話、ではなくて手話→出会う=一目惚れだったのかなと思わせてくれる回想も素敵
キャラの掘下げしっかりしてるから入り込みやすいし納得する
逸、世の男の大半はブレーキしかないんや」
アニメ好男@Jx0oRs·さんのツイート。
「逸臣やっぱ男として強すぎんだよ。
こんな男相手に変な嫉妬心を抱いてたりしてたら
そりゃ馬鹿らしくなるし辛くなる...
そんな桜志にも雪の時と変わらず
ぐいぐいと心の中に入り込んでくる逸臣はやっぱすげぇよ。
ここまでされちゃ涙も出るよ...
#ゆびさきと恋々」
ゆう夜@yuya_kun526·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
桜志の 誰にも言えなかった雪への気持ちを吐き出してるのが
本当不器用で胸が熱くなる
桜志にとっての手話は雪との二人だけの暗号だったのに
逸臣が現れて…
聞こえてないぶん
雪の視点がクリアに描写されるのがいじらしくて、
雪の瞳には桜志の"指だけ"なのが切ない」
はらやま@Z008aAlDdr7Qgvs·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
待ちに待った逸臣vs桜志の再対峙
対話を通して桜志を知ろうとする逸臣と、
突っかかってばかりの桜志、
あまりにも男としての余裕が違う🥲
桜志の愛情も確かだけど、
不器用に見守っているだけでは特別の座は奪われてしまうんだ🥲
この経験を糧にどう成長するか見守りたい」
マヤしゃま@mayasama_merci·さんのツイート。
「#ゆびさきと恋々 10話
桜志はある意味 "普通の日本男性" の視点から色々ツッコミ入れてるけど、
その度に逸の好感度が上がるのが面白い(笑)
・ビール瓶開け方:ドイツ流
・銀髪=チャラい:友達の実験台
でも「手話で通じ合う特別な感情」を誰よりも知ってるのは
揺るぎない"桜志の世界"…
嫌いになれるわけない。」
「綺麗な花火の中でも手話をしている間は自分を見てくれる。
ただ話しているだけなのに、そこから生まれる表情も感情も特別なもの…
まさにそれこそが本作の魅力、唯一無二の尊さ。
共感しかない『桜志の世界』に涙止まらず。
外の世界に踏み出した雪のように、彼の一歩も応援したい。」
ラヴェル@opus_avantra·さんのツイート。
思った人はすでに別の人を愛している、
しかもそれは両想い。
・・・ならば、もう忘れて次の世界に行くしかないじゃないか。
桜志にこの歌を贈りたい。
大人になれ。
旅に出て広い世界を知れ。
相手を思いやり、素直に感謝を言えるようになれ。
どちらにせよ、雪の件はもう手遅れだよ。
ロックな村下さんの歌です。
初出はアルバム『何処へ』(1981)の一曲でしたが
弾き語りベースのオリジナルよりもやっぱりこっちのほうが良いですわ。
ちなみに、イントロのシンセの音は
自分だったらdrum,e.guitar,bassが入ってくる直前でカットアウトするでしょう。
未成年/村下孝蔵『1990 清涼愛聴盤 ver.』
作詞・作曲:村下孝蔵
編曲:水谷公生
歌詞:Uta - Net
https://www.uta-net.com/song/179283/
----------------------------
そして、「僕の心のヤバイやつ」の22話(2期10話)ですが、
もう安定の域ですね。
20・21話と京太郎と杏奈が”恋(すでに愛の域)”を育むストーリーに対して
今回はラブコメの世界でしたか。
TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」WEB予告 第22話<僕は山田に近づきたい>
「#僕ヤバ 22話
もうつきあっちゃえよ~~
(ビールドーーーン) byザイン
みんな一緒のクラス
良かった
2年の担任だった先生、わかってるな!
新メンバーも面白そうw
ばやしこ、留年疑惑w
お祝い好き女子
アカンやろw、迷惑極まりないなw
きょう
あんな
背の落書きが萌えすぎて
また僕は死んだw」
アーシェス寧@Ramuh@nei_2020Ramuh さんのツイート。
「#僕の心のヤバイやつ 22話
バヤシコ留年w
足立くっそww
2組のノリ地獄w
市川きっしょww
作画少し怪しかったがギャグ強め、
1期の雰囲気に近く楽しかった(^^
メイン処か仲良し4人同クラ、
邪魔な男子に代わり魅力的な女子追加はやり過ぎだろ…
けど半沢さん可愛過ぎぃ、
羊宮妃那×上田麗奈は至高😊」
KAZU@Sogdia_nite·さんのツイート。
「#僕ヤバ 22話。
教室入っていきなり "京太郎!" 呼び!後の
萌ぴ "あんにゃ〜" 好き!笑
噂になる2人のぎこちなさが何とも可愛い!
本棚に "あんな" と書かれ歓喜し
"物理的に近づきたい" を勘違いの山田は市川をカーテン中へ..
を目撃の半沢は椅子扉ガーン、の動揺!笑
まさかの半沢のデレで〆回!
気をつけろ–距離感! 笑」
unknown_uraaka@unknownuraaka1·さんのツイート。
「#僕ヤバ 22話
学年が変わって新キャラ。
関係性が固まった中での投入だから、
上手くかき回し役になれればより面白くなるかも。
図書室でのシーンはカーテンが2人だけの世界を作るのに一役買っていて
雰囲気が出ていた。
いつもならラブコメ面で発揮される「距離感」が
今回はコメディ演出で活用されてて良き。」
しんたに@tnsn729·さんのツイート。
それにしても、萌子と安堂カンナが教室に入ってきて
教壇に隠れた京太郎と杏奈。
再び萌子が教室に戻った時の・・・
どうやったらズボンが脱げるぅ?!😅
「#僕ヤバ 22話
新学期、クラス替え、当事者には大イベント。
女子に新キャラ登場!
半沢さん可愛いです、ヒロインにもなれそうじゃない?
今話も萌えポイント多し💕
図書室での背比べ、カーテン、
まだ付き合ってないから更に良いエピになる。
ゆっくりと築いてきた関係、
うん、誰かの助けは要らない。」
MAKI@Makinekoamerica·さんのツイート。
「#僕の心のヤバイやつ 22話
クラス替え。新しい人間関係。
萌子のフォローも追いつかない京太郎と山田の2人の距離感がバグるw
この距離感を築いてきた過程と時間の大切さ。
半沢さんがこの感情に振り回されている姿がまた可愛らしいのよね。
山田の本音のお手紙に画面が霞んで見えない…w」
ひいろ❄️hiiro_now·さんのツイート。
【本編ラスト5分】TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第22話|特別公開!
「「なんで付き合わないの?」って言われるけど、
「じゃあ付き合ってない時間は全部ムダなの?」
って言われたらそんなことはないわけで
山田の手紙はそんなことを考えさせられたものだった」
@mh-fc2hg さんのコメント。
「イッチ君は普通にかっこいいよね
中身も男前だし、こりゃ山田も惚れるよね」
@mouchan4545 さんのコメント。
⇒ホントだよ。
いや~良いなぁ~
今回も初期ビートルズを貼っちゃおうかなぁ・・・😅
あ、オリジナルじゃないけど良い映像見っけ。
・・・良いなぁ、こんな輪の中に入ってみたいなぁ。
『和訳』~恋する二人~ I should have known better 1964 -The Beatles
202年3月15日付訪問者数:149名様
お付き合いいただき、ありがとうございました。