先日シン・ゴジラをIMAXで観てきました。
とても面白かったです。
おしまい。
いやいやいや!そんなんで済まないですよ!圧倒です。圧倒でした。
長年舞台をチラシにしてきましたが
僕だったらシン・ゴジラをどうチラシにするだろう、と考えてみました。
すると何か足りないんですよね。どうしてもつまらないチラシを作りそう。
変にアートなもの作るんではなく、変につまんないいわゆる邦画チラシを作るんでもなく
「この映画」をどうしてやれるだろう。
特に輸入洋画ではなく邦画で難しいのは、(やったことないんで想像なんですが)
映画の完成前にチラシを完成させるってことなんですよ。
それって舞台のチラシと同じですよね。
本番にこんな怒濤の映画ができてたら、チラシを作ったのが僕なら恐怖です。
舞台でもままあります。
本番までは自分のチラシに「自信」があっても
本番で「やっぱり紙切れは人間に敵わないな」と思う事、多いです。
しかしここまでの恐怖は舞台ではなかったと思います。今までは。
でも同じ人間が作ってるんですよ。
つまりいつか、舞台でもこのぐらい打ちのめされる時だって来るんですよ。
それってすごいことだと思う。怖いけど。楽しみでもあります。
とても面白かったです。
おしまい。
いやいやいや!そんなんで済まないですよ!圧倒です。圧倒でした。
長年舞台をチラシにしてきましたが
僕だったらシン・ゴジラをどうチラシにするだろう、と考えてみました。
すると何か足りないんですよね。どうしてもつまらないチラシを作りそう。
変にアートなもの作るんではなく、変につまんないいわゆる邦画チラシを作るんでもなく
「この映画」をどうしてやれるだろう。
特に輸入洋画ではなく邦画で難しいのは、(やったことないんで想像なんですが)
映画の完成前にチラシを完成させるってことなんですよ。
それって舞台のチラシと同じですよね。
本番にこんな怒濤の映画ができてたら、チラシを作ったのが僕なら恐怖です。
舞台でもままあります。
本番までは自分のチラシに「自信」があっても
本番で「やっぱり紙切れは人間に敵わないな」と思う事、多いです。
しかしここまでの恐怖は舞台ではなかったと思います。今までは。
でも同じ人間が作ってるんですよ。
つまりいつか、舞台でもこのぐらい打ちのめされる時だって来るんですよ。
それってすごいことだと思う。怖いけど。楽しみでもあります。