今週末、8月3~5日にインディペンデントシアター2ndで
naka-soichiro Produce「triangle」が本番を迎えます。
チラシのデザインを担当させてもらって、
今見るとここをもっとこうしていたら、と思う事はたくさんあります。
製作時間は1週間ぐらいと限られていたし、与えられたヒントも部分的でした。
もちろん、どの仕事も大なり小なりそうですけど
この問題は特にアキレスと亀の追っかけあいのようなもので。
出し切った!と思っていたアイデアでも
この1ヶ月ちょっとで(例えノロノロとでも)僕の理想が前に進んだ分
物足りなく感じたところが出てきました。
脇に添えたアイデアが、
もっと強く押し出せばよかったなと思うことがあったり。
ここは違うものを使いたいなと思ったり。色々です。
でも経験上、宣伝美術は作り続けてもゴールに着きません。
いつかゴールを決めて「終わる」ものだと(僕は)思います。
大きくは会社のプロジェクトも、小さくはおやつのチョイスもたぶんそう。
うーん舞台もそうですね。
時間はどれだけあっても、もっと欲しいだけ。
完成を迎える区切りとしてのゴールって考えると、本番が愛おしいですね。
はい考えすぎました。
金曜日は満席と噂に聞いてます。
土曜日夜なんかが比較的大丈夫のようです。
詳しくはtriangle公式サイトへどうぞ。
naka-soichiro Produce「triangle」が本番を迎えます。
チラシのデザインを担当させてもらって、
今見るとここをもっとこうしていたら、と思う事はたくさんあります。
製作時間は1週間ぐらいと限られていたし、与えられたヒントも部分的でした。
もちろん、どの仕事も大なり小なりそうですけど
この問題は特にアキレスと亀の追っかけあいのようなもので。
出し切った!と思っていたアイデアでも
この1ヶ月ちょっとで(例えノロノロとでも)僕の理想が前に進んだ分
物足りなく感じたところが出てきました。
脇に添えたアイデアが、
もっと強く押し出せばよかったなと思うことがあったり。
ここは違うものを使いたいなと思ったり。色々です。
でも経験上、宣伝美術は作り続けてもゴールに着きません。
いつかゴールを決めて「終わる」ものだと(僕は)思います。
大きくは会社のプロジェクトも、小さくはおやつのチョイスもたぶんそう。
うーん舞台もそうですね。
時間はどれだけあっても、もっと欲しいだけ。
完成を迎える区切りとしてのゴールって考えると、本番が愛おしいですね。
はい考えすぎました。
金曜日は満席と噂に聞いてます。
土曜日夜なんかが比較的大丈夫のようです。
詳しくはtriangle公式サイトへどうぞ。