自分にはbadに思えても結果売れるデザインは、世の中にたくさんあります。
たくさん売れる事は確かに商業の是であれど、自分(だけ)がいいと感じる、信じるものもまた大切であるはずで。
デザインをする時、常にこの2つに挟まれます。
多く売れる事が正義か。
作りたいもの、「我」を貫く事が良いのか。
日常でも、仕事でも、
演劇でも、映画でも、音楽でも。
個と全体。
理想か現実か。
あるいは妄想と真実。
それとも自分勝手と俯瞰。
何かと何かで挟まれた隙間で
作るのは宣伝美術の宿命。
元々休業中で仕事がすっからかんなのもあり、一度自分の作ってきたものを見直したりなど。
大丈夫。僕にも我はあるようです。
たくさん売れる事は確かに商業の是であれど、自分(だけ)がいいと感じる、信じるものもまた大切であるはずで。
デザインをする時、常にこの2つに挟まれます。
多く売れる事が正義か。
作りたいもの、「我」を貫く事が良いのか。
日常でも、仕事でも、
演劇でも、映画でも、音楽でも。
個と全体。
理想か現実か。
あるいは妄想と真実。
それとも自分勝手と俯瞰。
何かと何かで挟まれた隙間で
作るのは宣伝美術の宿命。
元々休業中で仕事がすっからかんなのもあり、一度自分の作ってきたものを見直したりなど。
大丈夫。僕にも我はあるようです。