一昨日、京急の事故でなんであんな道をと思っていたら…
今日の報道で高さ制限に触れていた。
そうだ、東神奈川駅前のアンダーパス、仲木戸駅側から右に曲がりながら駅前を通り、左にカーブしながら東海道本線をくぐる高さのない構造。
平積みボディの車は通れても13t 積みのバンでは通れなかった。
この制限を避けて、京急渡った時点で右折してしまったと考えるのはあり得る。
東神奈川駅駅前ふきんロータリーだったと思うから回って元の道に戻れた…はず、最近行ってないから自信ない。
平田町ふ頭から第一京浜に出たら右折して横羽線入口めざすのが合理的なルートだと思うけれど、なぜ左折したのかなあ…
これが根源だなあ。
まあ曲がったとしても東神奈川で高速入って、横浜からベイブリッジ経由湾岸線でもいいし、大黒線で横羽線に戻って行けると思うけれど。
大回りになって高速料金が高くなるから嫌ったか。
すべて想像の域を出ないし、亡くなった方に鞭打ちたくないから、批判にならないようニュートラルな書き方にとどめる。
大体私には批判する資格はないよ。
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追記 9/9/2019
ふ頭から15号国道一号を左折して、右折してしまった交差点で転回して上り車線から首都高に入るルートを教えて、使っていたそうで、初めの左折は間違っていないんですね。
その後転回するところで右折してしまったと。