鉄 時々TDR 27系統

11-Aug-09 オロ12715

いきなり車番を書いてこれがなんだかわかってしまう方はヲタだと思います。
居るんですよ、これが。

スーパーエクスプレスレインボーのサロン車です。
セット売りのはずですが、なぜかこの車両だけ2両持っています。

一両はモーター付きに改造してあります。
両端の車両の展望室部がロストワックスで重い、編成全体が重く、全車日光製の台車に交換してあります。

それでも非力な機関車にけん引させると動きませんので、補助モーター車が用意されています。

余り下回りを細かく見る人もいないと思い、DT21でごまかしていました。
当時まだLN14がありませんから、でかいEN22使用。



今回、TR217付きの動力ユニットが発売されましたので、導入試験を兼ねて手を入れることにしてみました。



中を出してみると。
さすがに床下器具が少ない分、スカスカ。



これを交換します。



ボディーにアングルがない車両で、床板の取り付け位置は床板の穴に合わせることができません。
ボディのネジ穴に合わせるしかないので、床板に穴をあけます。
厚みがあるので、例によってミニボール盤を使用。
ボディに穴あけならピンバイスで済みますが。

ちょっとダイヤモンドやすりで位置調整。

コメント一覧

マクレー
レインボー
http://macrae.exblog.jp/
いや~、これもお持ちだったのですか。
改造途中で放り出している某私鉄電機に
牽かせたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事