最近バタバタしていてさすが師走と思います。
訪問させていただいているブログにもあまりいけない状態が続いて3日に一度くらいしか行けません。 年賀状出すまで忙しさは続くんだろうなあ。
そんな中の車検終了後、線路敷いてあるからと言われ短い時間ですが遊ばせていただく。
せっかくですから気動車の試運転。
これは稿を改めて後日アップ。 いろいろ粗が見つかりました。
配線関係はすべて正常でしたが。
こちらはクモハ123、ミニエコー電車なんて言われてました。
昭和60年代、阪神が優勝した後ころ中央東線に塩嶺ルートが出来て短絡。
大回りしていた岡谷-辰野-塩尻間の運行が支線化で減らされる。
岡谷-辰野間は飯田線がそのまま乗り入れるからいいとして、辰野-塩尻間の少ない乗客を救うために投入。 元は荷物電車です。 確かクモニ143.…調べてません。
善知鳥峠を越えて単行で往復してました。 このブログに何回か出てくる善知鳥峠。
難しいよなあ、うとうとうげ。
元々は12月3日に日付にちなんで書くかと引っ張り出す。
結局何もしませんでした。
部屋が暗いので露出補正したら明るくなりすぎ。 下手ねえ。
でも、この位しないと先頭の緑がわからん。
久しぶりに走らせる。 パワートラックの走りは悪くなく、動くんだけど根本的に発熱するんだよね、この動力。 走らせすぎてプラ部品が溶けてしまう例まで。
動力換装するなら床板をそのまま使わないとスカート部とか作りこまなきゃなんないし。
もしかしたら床板は鉄板。
その辺の状態は今度見てみることにして、運転してみましたの報告のみ。