鉄 時々TDR 27系統

07-Nov-11  久しぶりに模型、それも完成品購入

旧製品ですが、キハ28非冷房車を売ってましたので、つい買ってしまいました。
15,000円でM車、10,000円でT車。
旧製品ですので、モーターはCN16、片台車駆動、内装無しです。
M車の購入も考えましたが、結局、T車を2台。
家にあるのと合せ、キハ28の5連で千葉で分割後のうちうみ、そとうみ時代になります。
そうなると、電化前、昭和38年-40年頃を狙うしかないかと。

両国発、あるいは新宿発はオールキハ28の10連でしたが、さすがにそこまでは。
編成にはキハ26100番台やその400番台も組み込めます。
千葉気動車区へいつ転属してきたかをよく知りませんが、キハ55も2両いました。ただし、こちらは3次車、バス窓だったかな。
一部の列車にはキロ28が入って豪華に、冷房車で。
夏の増号車にはキハ45も可能。
ディーゼル化初期には準急にキハ17系や、20系も入っていたようですが、さすがに古すぎて私は実物を見ていません。

何両編成が組めるか、いまのところ不明ですが、現状動力車が足りません。
うちのキハ58系、LN14 に統一しちゃったので、CN16動力車は買いませんでしたので、またM化が必要になりそう。
さて、どうしましょう。
前照灯の配線等を気にしないですむキロをM化しちゃおうかなんて、手抜きプランもひらめきます。

コメント一覧

とらやん
千葉
http://torabox.cocolog-nifty.com/blog/
そうなんです、今回は実家です。
2年後に戻りますが、大変です。

千葉と言えば86年の11月に阪和色のクハ111を見たときはびっくりしました。 おかげで先日、横須賀色のモハ112のジャンク車体を買ってしまいました。


27系統
千葉
荷物車はキユニがいましたが、併結してたのか記憶にありません。
ところで、また引っ越しですか。
私は模型の引っ越しはもうこりごり。
とらやん@休止中
キハ28非冷房
http://torabox.cocolog-nifty.com/blog/
こちらも行って見ましたが既に売り切れ。 、キハ28の非冷房はインサイドの頃の原型をMPに改造したのが2両ありますので「いいかな」と思っていますが、お買い得ですね。 
こちらは、似た地名(勝浦・白浜)のある和歌山の車輌で、真夏の和歌山線でキハ28非冷房+キハ58冷房+キハ36+キハ35+キユニ26の編成でした。

千葉のキハ28の冷房車で、冷房用の電源の無いタイプが存在しました。 番号は後で調べてみますが、千葉の電化後に金沢に転属し小浜線で急行で運用されてました。
千葉の気動車は色々ありますね。
27系統
キロ60
貴重な写真ありがとうございます。
窓の上の棒みたいなのが1等表記なんですね。
青帯のころか淡緑のころか不明ですがコントラストに隠れているのでしょうか?
銘板が妻に3枚、製造時、DMH17と普通の1軸駆動に改造時、それとなんでしょう。
エアサスのDT25A(TR61A)をはいていますね。
結局、DD13で使用した大出力エンジンを改良しても使いこなせなくて、末期は久留里線で使っていたとか。
それにしても千葉はいろいろな車両がいましたねぇ。
象さん
http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/choshi/17.jpg
こんなのもいました、1等の表示位置が凄いでしょう.
URLをクリック.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事