15,000円でM車、10,000円でT車。
旧製品ですので、モーターはCN16、片台車駆動、内装無しです。
M車の購入も考えましたが、結局、T車を2台。
家にあるのと合せ、キハ28の5連で千葉で分割後のうちうみ、そとうみ時代になります。
そうなると、電化前、昭和38年-40年頃を狙うしかないかと。
両国発、あるいは新宿発はオールキハ28の10連でしたが、さすがにそこまでは。
編成にはキハ26100番台やその400番台も組み込めます。
千葉気動車区へいつ転属してきたかをよく知りませんが、キハ55も2両いました。ただし、こちらは3次車、バス窓だったかな。
一部の列車にはキロ28が入って豪華に、冷房車で。
夏の増号車にはキハ45も可能。
ディーゼル化初期には準急にキハ17系や、20系も入っていたようですが、さすがに古すぎて私は実物を見ていません。
何両編成が組めるか、いまのところ不明ですが、現状動力車が足りません。
うちのキハ58系、LN14 に統一しちゃったので、CN16動力車は買いませんでしたので、またM化が必要になりそう。
さて、どうしましょう。
前照灯の配線等を気にしないですむキロをM化しちゃおうかなんて、手抜きプランもひらめきます。
コメント一覧
とらやん
27系統
とらやん@休止中
27系統
象さん
最新の画像もっと見る
最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2000年
人気記事