分解は楽です。
片っ端からネジを回せば良いのですが、余計なことをしないように。
一部のパーツはそのまま使います。
エンドウブランドのV19仕様。
取り付けねじ8本外せば上下分離。
前照灯はLEDにするかなあ。 後回し。
さて、ここから腑分け。
作業の邪魔になるウエイト2個を外す。
この時代は鉛製です。 比重が大きく、重いですが有害。
ハンダも有鉛なんでしょうね。
これでボルスターが外し易くなりました。
ボルスター外して、モーターとインサイドギアを取り外そうとしたら微妙に大きく、モーター穴をくぐれませんでした。
しょうがないからモーターを外します。
早い話、バラバラに分解。
箱の中にネジ類が溜まっていきます。
2mmのJISネジは捨てちゃうだろう。
ピッチは合うけれど、JISネジ頭のプラス形状穴と、ISOドライバーが合わないので強く締めるとネジ穴をなめる可能性があるので排除。
それと銀ネジが嫌いなのもあります。 はい、好みの問題でもあります。
実は台車に左右があるのでインサイドギアは組み込んでます。
後でMPギアはめ込む時まで、そのままにしておきます。
単にわかりやすくしているだけ、壊すのはいつでもできるわい。
モーターとウエイトはモスボール化。 ロシアの戦車みたいな表現………
インサイドギアもこれに続く。