先週は、長距離走行をしましたが、その後この1週間で不可解なアラートが出ました。
冷間時にエンジンをかけた時、水温アラーム表示がアラーム音とともにしばらく出て、その後消える現象が2回ほど発生しました。走行上は、なんの問題もありません。
マニュアルを見ると、高温異常時に出るアラームで、不可解です。とりあえず、ディーラーに連絡をし、数日後に点検してもらうことにしました。
先週は、長距離走行をしましたが、その後この1週間で不可解なアラートが出ました。
冷間時にエンジンをかけた時、水温アラーム表示がアラーム音とともにしばらく出て、その後消える現象が2回ほど発生しました。走行上は、なんの問題もありません。
マニュアルを見ると、高温異常時に出るアラームで、不可解です。とりあえず、ディーラーに連絡をし、数日後に点検してもらうことにしました。
今週末の金土で、金沢へ行きました。初めての長距離ドライブでした。
今回、初めてオートクルーズを試してみました。真ん中のメータに100kmでクルーズしていることが表示されています。(ピンボケですが)
北関東道ー関越道ー北陸道と片道600km程度を走行するのに、大活躍でした。前のクサラにもついていましたが、空いている高速走行では非常に便利です。
クルーズのポーズは、クサラの時はウインカーの先端SWでできましたが、C4はハンドルスイッチのポーズボタンでの操作で、慣れの問題化もしれませんが若干操作性が劣ってしまったかも。
関越トンネルに入る前の、谷川岳です。
北陸道の、現在唯一稼働している刈羽崎原発の近くのPAです。
金沢港の魚市場です。
東尋坊に向かう途中のビュースポットと書かれていた駐車場からの日本海です。
もう一つ長距離ドライブで役立ったった機能がありました。シートにあるランバーサポートのマッサージ?機能です。適度に繰り返し腰を押してくれるので、いい感じでした。
しかし、高速の往復と金沢周辺を走りましたが、シトロエンとの遭遇は皆無でした。
先週の頭から17日まで、仕事でアメリカに行っていました。ロサンゼルスですが、フランス車は皆無でした。
アメ車、日本車が大部分で、次いでドイツ車。ハリウッド等でフェラーリやランボルギーニを見かける感じです。
今回、ロデオストリートの側で路上駐車していた、初めて見た車があったので、後姿ですが車中から撮ってみました。地元でも珍しいのか、写真を撮っている人がいます。
カーグラフィックTVのオープニングで登場する高級スポーツカーの、ブガッティーです。いるところにはいるものです。
もう少しで6か月が経とうとしていますが、今のところ問題なく好調です。
今日は、異常に暖かかったので、1か月ぶり以上の洗車を行いました。最近は黄色の花粉が堆積しており、一気に流し落とし久しぶりに白がよみがえりました。
今日は、車内の掃除も実施です。今までは、コンセントから延長コードを使って掃除機を外に持ち出していましたが、今年に入ってコードレスの掃除機をGETしたので、実力も含めての検証を行いました。使用したのは、ダイソンDC35です。
まず、トランク内やフロア、カーペットは、家庭用のものと同等に取れる感じです。必要に応じて、強弱を切り替えられるます。
C4のシートは白いので、どうしても衣服のすれ等で汚れが目立ちます。こまめに清掃していればよいのですが、2か月経つとこんな感じになります。(少ない欠点の1つかも)
ダイソンの小さいヘッド(ソファー用らしいです)で掃除すると、きれいにとれました。コードレスで簡単にもちだせるので、今後はこまめにやろうかと反省です。
この掃除機は、ちょっと高めでしたが、お勧めです。