週末、天気が悪く寒かったのですが、やっと純正の夏タイヤに交換しました。
車載のジャッキは、以前のクサラより使いずらくなってしまいましたが、ジャッキアップしてスタッドレスから交換です。タイヤの径が大きく太くなったので、重いです。腰痛持ちとして、慎重に作業して、小1時間で無事終了しました。
交換後のスタッドレスを点検しましたが、前輪のトレッドの方が荒れている感じです。前後左右を記入して、次のシーズンまで物置行きです。
週末、天気が悪く寒かったのですが、やっと純正の夏タイヤに交換しました。
車載のジャッキは、以前のクサラより使いずらくなってしまいましたが、ジャッキアップしてスタッドレスから交換です。タイヤの径が大きく太くなったので、重いです。腰痛持ちとして、慎重に作業して、小1時間で無事終了しました。
交換後のスタッドレスを点検しましたが、前輪のトレッドの方が荒れている感じです。前後左右を記入して、次のシーズンまで物置行きです。
先週出た水温アラームについて、ディーラーに措置状況を聞いてきました。
今回の始動直後の冷間時でのアラームは、冷却水量の低下によるものだったそうです。マニュアルには、温度異常の記載しかなかったので、書いておいて欲しいです。
始動時に冷却水量がセンサー近辺だったったようで、停止時の傾きで冷却水不足のアラームが出ていたようです。金沢旅行で高速&長距離を走った関係で、冷却水が減ったようです。C4はもともと冷却水が多くないようです。
しばらくして消えるのは、冷却水の循環と膨張でセンサーレベルに達したからのようです。
措置としては、冷却水の補充でアラームは消えています。
ついでに、以前から出ていたメンテナンスアラームは消してもらいました。