先週、13日にヨーロッパではC4Xの受注を開始したようです。
全長は4600mmと、C4より20cm程度長くなるようです。
ヨーロッパでは、来年の初めに発売されるようです。詳しくはhttps://response.jp/でどうぞ
先週、13日にヨーロッパではC4Xの受注を開始したようです。
全長は4600mmと、C4より20cm程度長くなるようです。
ヨーロッパでは、来年の初めに発売されるようです。詳しくはhttps://response.jp/でどうぞ
10月15~16日に伊豆に行ってきました。
初めての高速道路を使った、片道200km程度の長距離ドライブでした。
以前に宿を予約していたのですが、全国旅行割がうまく適用になりお得に泊まれました。
とは言え落とし穴はあるようで、行きは東名下りの渋滞にはまり、お昼過ぎには沼津にいる予定でしたが、途中のSAに寄るだけで宿に直接向うことになり、何も観光はせずに4時過ぎに宿に入りました。
途中の足柄SAでのショット。それなりに車がいます。
今回お世話になった、伊豆長岡温泉のホテル天望です。外壁のメンテで足場が組んであります。
いっしょに行った、プジョー308SWとツーショット。
行きの燃費ですが、海老名SAと足柄SA間で、途中分岐前からの渋滞があったものの23km/L走っています。
また、足柄SAから伊豆長岡までは、下りであったことからか35km/Lでした。
翌日は、伊豆パノラマパークで富士山と駿河湾を眺めました。
その後、柿田川公園に向かい川や湧水をながめながら散歩です。
お昼には、沼津漁港で地魚の海鮮丼を食し、あじの干物をゲットして午後1時ころに帰路につきました。
帰路でも、横浜町田IC付近を先頭にした渋滞等にはまりましたが、無事夕方には帰着しました。
足柄SAエリアから自宅までの燃費は、渋滞があったものの29km/L走っています。
初めての高速でのドライブでしたが、どんぶらこという感じの乗り心地を満喫できました。渋滞等がなければ、燃費は30km/Lは余裕で走る感じです。以前のC4と比べると、劇的な燃費改善です。ちなみに燃料計で1/4減りました。
今回の走行で、納車時からの燃費表示は21km/Lと1km改善し、走行距離は5000km弱になっています。