3462.~平時が問われる~
3462.~平時が問われる~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース) ・・・明るく、楽...
3461.~願い~
3461.~願い~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース) ・・・明るく、楽しく、さわ...
2917.Elephas サタデーブログ ~「8月第3週のE・Blog」~
2917.Elephas サタデーブログ ~「8月第3週のE・Blog」~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elep...
2913.~気負わず、気を抜かず~
2913.~気負わず、気を抜かず~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース) 発達支援教室...
2544.~体に感じて~
2544.~体に感じて~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造...
2229.Elephas サタデーブログ ~「5月第5週のE・Blog」~
2229.Elephas サタデーブログ ~「5月第5週のE・Blog」~ 「知的障害・発達障害をもつ...
1827.Elephas サタデーブログ ~「2月第3週:今週の心に残ったE・Blog」~
1827.Elephas サタデーブログ ~「2月第3週:今週の心に残ったE・Blog」~ 「知的障害...
1760.~思いをかける~
1760.~思いをかける~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: ...
1713.~一歩離れて~
1713.~一歩離れて~ 「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造...
1525.Elephas サタデーブログ ~「4月第1週:今週の心に残ったE・Blog」~
1525.Elephas サタデーブログ ~「4月第1週:今週の心に残ったE・Blog」~ 「知的障害...
- 生活(715)
- テーマの魅力(5)
- 季節(5)
- ごあいさつ(5)
- ケースに学ぶ(1456)
- テーマの力・魅力(34)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(88)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(246)
- 表現(379)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 仕事・就労(6)
- その他(2)
- 工夫次第(71)
- 工夫・創造(17)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(26)
- 受験に向けて(123)
- 就労(1)
- 学習習慣(20)
- 大学・大学生(1)
- 学習態勢(5)
- メソッド(9)
- 学習習慣(8)
- 就学前教育(7)
- 就職・就労(6)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(2)
- 定期考査(2)
- 学習環境(1)
- 生活習慣(1)
- 言語(2)
- 指導のポイント(170)
- 季節・時節(3)
- 「楽しい」からの出発(551)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)