発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

431.信頼

431.信頼
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック教育研究所

 きのうの陽気のあたたかさで、国立の桜はほぼ満開となったようです。でも昨夕から今日の風で、その後さくらはどうでしょう?午前中に来た生徒さんのひとりは、風で傘を壊されてしまったようです。

「先生、今日はすごい風です。傘が壊れました。直してください。どうして、風は吹くんですか?先生、風を止めてください」

・・・ニッパを使って、傘の骨はその場で直してあげました。

風でも、竜巻でも、地震でも止められるものなら止めてあげたいのですが・・・。「風を止めてください」と言われても・・・。

 でもそれくらい、こちらを信頼してくれているのですね。先生は何でもできると思ってくれています。

 時には
「先生、お母さんがうるさいんです。どうにかしてください」なんていうお願いもあります。

 信頼してくださることはとてもうれしいことです。学習を通して信頼が育ったなら、それはひとつ成功かもしれません。



ーーーーーーーー
造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース 公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「楽しい」からの出発」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事