発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3977.~就労に向け、本格的に~

3977.~就労に向け、本格的に~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「宿題、受検前と同じ量を」(1月15日)

おはようございます。国立北口教室の鵜澤です。

第一希望に見事合格したH君。

合格後の初めての授業で嬉しい成長を感じました。

受検が終わったばかりなのに、

「宿題は受検前と同じ量を出してください」と講師に伝えて来たのです。

合格しても浮かれることなく、その先を見据えた姿勢に頼もしさを感じました。

今日は、今までなかなか取り組めなかった丁寧語と尊敬語を学習しました。

H君は入学までの日々を有意義に過ごしています。

 

◇ワンポイント・メッセージ

本当に、H君、成長されましたね。受検年度より早くから受検体制に入り、着実に準備を重ねてこられました。十分に時間をかけられた分、あせることなく、手ごたえを感じながら学習を積み重ねることができました。合格もさることながら、その最も大きな成果として学習の楽しさを体得されたようですね。今春4月からの高等部での3年間、就労に向けて本格的に学びを進めていかれることでしょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事