発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4270.~葛藤を越えて~

4270.~葛藤を越えて~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「高校最後の後期試験に向けて」(12月24日)

おはようございます。エレファース越谷教室の森田です。

エレファースに小学校低学年の頃から通っている

高校3年生のN君の高校は、提出する課題が沢山あります。

本当に量が多く、1年生、2年生の時はなかなか思っている様には進まず、色々大変な思いもしました。

でも、そんな経験を活かして3年生になったN君は今年の4月からとても具体的に計画を立てて、

そしてそれに沿って今年の課題は見事に先週すべてを終えることが出来ました。

その成長ぶりは本当に、素晴らしいものです。

そしてこの後は、高校生活最後の後期試験に向けてしっかりと対策をしていく予定です。

この3年間、色々な努力を重ね、課題も諦めずに最後までしっかりと取り組んだ実績を活かして

これからの人生も切り開いていってほしいと心から願っています。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

N君は、めざましい成長を遂げた生徒さんのおひとりです。N君の中にはさまざまな葛藤もありましたが、講師と静かに着々と授業を進め、高校卒業まであと一歩のところまで到達しています。今は、就職活動にも取り組み始めているところです。本来のN君の力と良さにご本人自身気づき、実践することのできたこの3年間。そこで得た実績は、N君にとってこれからの歩みにおける礎、意欲の源となる宝ですね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事