発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4186.~学習者 4~

4186.~学習者 4~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「」(9月17日)

おはようございます。花小金井教室の小山です。

5年生のMちゃんは、20時間の夏期講習をがんばりました。

週3時間の通常授業もあるので、教室のある日は、ほとんど毎日、エレファースに来られました。

小学校入学前から、エレファースで学習を積み重ねてきて、

勉強することが、Mちゃんの大切な日課になっています。

苦手な単元も、自分でできるようになるまで、くりかえします。

お家でも、自主学習時間をしっかり取っているとのこと。

Mちゃんの、あきらめないで、がんばる姿は、講師の励みにもなっています。

 

◇ワンポイント・メッセージ

先日に続き、学習する態勢が確実に身に付いてきている生徒さんの話題が増えていることはとても嬉しいことです。Mちゃんも学習者として、成長されました。学習時間が、自主的に生活の中に組み込まれているのですね。しかも、「苦手な単元も、自分でできるようになるまでくりかえします」とは、大したものです。将来の自立にも有効につながる態勢が小学生にして、既に形成され始めていますね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事