発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2756.Elephas サタデーブログ ~「2月第2週のE・Blog」~

2756.Elephas サタデーブログ ~「2月第2週のE・Blog」~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)</a>

2月第2週のE・Blogは、「チャレンジする勇気」(2月6日)
皆さまは、いかがでしたでしょうか。

年少さんの時に入会されたEくんは、今春小学校入学とのこと。
この2~3年の間、造形リトミックを楽しみ、就学準備を積み重ねてこられたEくん、
就学前のこの時期には学習態勢が整い、チャレンジする力が育ってきたようですね。

とても良いペースです。

「ぼくね、絶対頑張るから」、と根気強く学習に取り組めたとき、
お母さまは授業後、Eくんを大変嬉しそうに抱きしめてあげられる、とのこと。
すばらしい対応ですね。

日頃、ご家庭から得られる安心感と肯定感は、お子さんにとって何よりの支えです。
この基本的信頼感は人間性の基本となって、これからの成長をも支えていくものとなります。

 

造形リトミック研究所
発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/</a>
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事