発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4828.~頑張りを成果に~

4828.~頑張りを成果に~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「あっという間に」(10月4日)

おはようございます。Elephas 西国分寺教室の横山です。

小学3年生のKくんは、いつも重いカバンを持ってエレファースにやってきます。

そして、授業が始まるとカバンの中のノートやドリルを机の上に広げて、

「先生、昨日の算数はここをやったよ。漢字はこのページを5回書いた」という具合に、

学校の授業の様子や家でやった宿題のプリントを説明してくれます。

Sくんのノートには太く書かれた漢字の練習文字や、計算問題がギッシリ並んでいます。

エレファースでは、

「先生、今日は何をやりますか。ローマ字もやりますか」と言って1時間の授業がとても楽しみな様です。

音読をして、漢字を書いて、ローマ字を書いて、大きな数の勉強をして、・・・

1時間の授業はあっという間に終わってしまいます。

いつも好奇心いっぱいで頑張っているSくんです!

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Sくん、学校でもElephasでも、がんばっていますね。Sくんの元気と意欲が伝わってきます。Sくんのこの頑張がしっかりと数字につながり、将来に向けて有効な成果となるように、毎日の学習を楽しく積み重ねていきましょう。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事