いよいよやってきました
お祝いメール、みなさん、ありがとうです


めちゃめちゃ、うれしかったです

うきうき、なんだか気分も新鮮です
そして、新しい年の初日は・・・・
弟くんの、学校行事の日でありました
栄養講座とエアロビ、最後に給食を食べて終わりという流れ
栄養講座は、おもに給食の説明でありました
御飯の量や主食の量など
びっくりしたのは、魚の切り身が出るときは50gが1年生の量ということ
私が夕飯に出す量は、その1.5倍はあるなぁって

バランスは気をつけようと意識はしていたれど、具体的な量って考えたことなかったなぁって
新たな発見でした
あ、でも、最近子供がどれだけ食べているか、わかっていないなって
それで、今まで大皿で料理をどんと机に出していたのですが、
ワンプレートに盛りつけて、どれだけ食べているのか、わかるようにしていたのでした
そしたら、お兄の体重が落ち着いたんです
目でみて、そして食べるって満腹感にも関連しているらしいです

効果を感じました
そして、またまた新たな発見
弟くんの元気と活発さ

っていうか、もうちょっと落ち着いたほうがいいのではって
現実を受け止めるまで時間がかかりました
悪いことではないのだけれど、クラスでよくいる元気な子・・・
それがうちの子ってパターンは、想像していませんでした
来月の個人懇談会、しっかり先生に様子を聞いてみようって思います
今日会った保護者の方が、先生痩せたらしいよ・・・って言ってて
大変なのかなぁ~なんて会話をしたのですが、
先生を大変にしているのは、まさか・・・うちの子では・・・


お祝いメール、みなさん、ありがとうです



めちゃめちゃ、うれしかったです


うきうき、なんだか気分も新鮮です

そして、新しい年の初日は・・・・
弟くんの、学校行事の日でありました

栄養講座とエアロビ、最後に給食を食べて終わりという流れ

栄養講座は、おもに給食の説明でありました

御飯の量や主食の量など

びっくりしたのは、魚の切り身が出るときは50gが1年生の量ということ

私が夕飯に出す量は、その1.5倍はあるなぁって


バランスは気をつけようと意識はしていたれど、具体的な量って考えたことなかったなぁって

新たな発見でした

あ、でも、最近子供がどれだけ食べているか、わかっていないなって

それで、今まで大皿で料理をどんと机に出していたのですが、
ワンプレートに盛りつけて、どれだけ食べているのか、わかるようにしていたのでした

そしたら、お兄の体重が落ち着いたんです

目でみて、そして食べるって満腹感にも関連しているらしいです


効果を感じました

そして、またまた新たな発見

弟くんの元気と活発さ


っていうか、もうちょっと落ち着いたほうがいいのではって

現実を受け止めるまで時間がかかりました

悪いことではないのだけれど、クラスでよくいる元気な子・・・
それがうちの子ってパターンは、想像していませんでした

来月の個人懇談会、しっかり先生に様子を聞いてみようって思います

今日会った保護者の方が、先生痩せたらしいよ・・・って言ってて

大変なのかなぁ~なんて会話をしたのですが、
先生を大変にしているのは、まさか・・・うちの子では・・・

