60才からの新規芸術作品創作活動 特許は経済活動と人類の発展を妨げる AI全盛の 競うこと 争うこのない世界を希望します

記事は一部分普遍的理論などのみ可読に
特許は取らないで下さい
競うことはダメ
アイデアは等しく使われるべきです

僕は特許などどうでも良いです

2024-03-09 23:36:28 | 創作活動一般
僕は特許などどうでも良いです

誰が先に開発したか?

そんなこと順番付けることは全くもって愚かなこと

僕のアイデア
理論は
皆さん自由に活用していただきたい!

それでいい!

僕は既に競うことをやめた!

くだらない人間の与える賞など
価値を感じない!

資本主義だから
お金は欲しいがねえ!

生活は極めて苦しいぞ!

いつもカツカツ生活だからなあ!

お金儲けするならば

僕は事業などしない

株式
仮想通貨

の運用の方が楽に儲けられるだろうなあ!

精神衛生上悪いのでしたくないがね!

ものづくりをコツコツするのが楽しいけれどねえ!


人間はしょうもないことを競う!

愚か過ぎるがねえ?

地球外知的生命体の面々には
ずいぶんに古い過去の産物を
我々人類がたどっているだけだから。

早く人類は
競う概念
順番付ける愚かな考え方

そう言う考え方を捨て去るべきだなあ!

僕のドローンは
ペラを付けるが

実はペラ無しでも飛行するようにしたいのだよ!

また

僕のドローンは大気圏外に飛び立つ
宇宙空間を飛行する能力を持たせたい。

第0軸方向にも移動出来る能力を最終的に持たせたい

つまり

所謂

『UFO』

であり、

『Time Machine』

でありたいのだ!
僕が生きている時間は残りわずかだ!
だから
関連する理論考察の過程をこのブログにまとめておきたい。

僕がこの世界を去っても
どなたか
お若い優秀なお方が開発されることを祈って少しづつ
まとめてゆきたい。

体力が続く限り
仕事の隙間時間を見つけて
まとめておきたい。

創作車両のスポーツカーにのるといつの間にか研究所に来ていた

2024-03-09 23:12:29 | 仕事
創作車両
3号
ハイブリッドスポーツカーを改造した!

まだ未完成な車両だ!

この車両のマヨドーマボックスにも実はドローンポートを創作する。

天井
壁面

を覆って
完成に近づけたい!



研究所付近では吹雪だった!

構わず研究所に向かう!

こちらは全く雪がなかった!
気温は0℃だった!

研究所の天井デッキには
お客様がいる!

お猿さんが住み着いているようだ

いや?

参った。

僕が研究所に近付くと

『バタバタw=(゚o゚)=w』

ット
慌てている!

うヲーッ


と言ってやった!
来たぞ!
っていう意味で声かけた!
静かになった。

お猿さんは、
話せばわかってくれる!



31物件めの不動産購入契約にサインした!

2024-03-09 01:59:33 | 仕事
31物件めの不動産購入契約にサインした!
さて、
仕事を増やしてしまった!
直し物件が増えた!

さて、

夜食を食べよう!




お腹空いた!

インフレが厳しい!
インフレ対策が厳しいのだ!

政府は弱者の立場に立った政策をすべきだ
日本でも、
人口のマジョリティは
低所得者層だ!

500万円以下の所得者がマジョリティである!
彼らの購買意欲が下がることは、
結果として
富裕層の所得も下げることにつながる!

この日
京都の下町の商店街筋を回ったが
賃貸物件だと思う店舗のシャッターが軒並みしまっていた!
三軒に2軒がシャッターが降りていた!

世間は極めて不景気になってしまった!

米国では
テナントビルの借り手がつかず
ガラガラらしい
近々
テナントビル関連業者の倒産も起こり得る。

不景気の波が襲って来るのだろうか、!

北極の氷が2020年代に消える可能性大

2024-03-09 01:37:57 | 他者記述リンク
北極の氷が2020年代に夏に消える可能性がある!



北極から氷が消える日

北極から氷が消える日

サプライズ! 早ければ2020年代に夏の北極から海氷が消える「海氷フリー」の状態になる可能性があるそうです。これまで考えられていたより10年早くなっています。



さて、
温暖化が加速している原因

①電気自動車の導入
エネルギー変換を重ねる回数が多いエネルギー効率が極めて悪い電気自動車を世界が誤って導入した結果が温暖化を促進させている!
早く誤りに気づけヨなあ!
愚か過ぎる過ちだなあ!

皆さん
日本自動車研究所のレポートを読もう!
(ない!)
以前のレポートがネットから削除された!
嘘ばかり記述されている!

電気自動車は
自動車だけのCO2コストを比較することは無意味だ
電気自動車は電気を
◎発電器のエネルギー(燃料やシステム)源を製造する効率
①電気の発電する効率
②電気の送電効率
③電気を蓄電池に蓄える蓄電効率
④電気自動車自身の効率
⑤その他
これらのかけ算で全効率が決まる

一方ガソリン自動車は
①ガソリン自動車の効率
②ガソリンの輸送効率
③ガソリンの精製効率
④その他の効率

のように考えられる!
電気自動車のCO2コストを悪化させるのは◎①②③が非常にコスト高だ!
ガソリンエンジンはガソリンエンジンの効率でほぼ決定だ!エンジンの効率がメインファクターだ!
電気自動車は電気自動車の効率よりも、むしろ、
発電、輸送、蓄電効率
が非常にコストが悪い!

日本自動車研究所のレポートはこのあたりを詳しく記述していたが、現在、消去されてネットで読めないようになってしまった!

なぜ(?_?)
伏せたのか

肝心な議論を無くした
不毛な!
議論が成されている!

ダメだなあ!

(注意)
熱力学の法則を考えて初心に戻るべき!
電気自動車の効率はエネルギー変換を何度も行っているので効率はそのかけ算だ!
だから、ガソリンエンジン車のエネルギー変換が一度だけの方が効率が良いことは考える余地はない!

(追記)
太陽光発電所のエネルギー変換効率はこれまた極めて悪い!
つまり、
ゾーンメルティングのSiの純度をイレブンnineに上げる電気エネルギーは太陽光発電所が一生で発電するエネルギーの五倍ほど必要なのだ!
決して、発電所がフル稼働してもそのエネルギーは回収出来ない!