4代目Z (Z32系・1989年)
2代目Z (S130系・1978年)
カタログ表紙
初代Zとイメージをダブらせたロングノーズ・スタイル
独特のマンハッタンカラーと初採用のTバールーフ
10cm延長したボディの長さとロングノーズが引き立つカラーでした
フロントラジエターグリルをバンパーで覆ったことで初代Zよりボンネットの長さが際立っています
ステアリングは乗用車タイプになって少しガッカリ
一体式バケットシートは初代より厚くなって確りした造りになっていました
価格表
166万円から買えるスポーツカーでしたが当時の給料から考えるとやはり高根の花でした
3代目Z (Z31系・1983年)
『比べることの無意味さを教えてあげよう』のキャッチコピーで登場した3代目
カタログ表紙
フロント
全体
リヤと室内
計器盤廻り
初代からのイメージは未だ残しています
МC後の後期型 丸みを帯びてます
この辺は乗用車的な雰囲気
イメージ画像
4代目Z (Z32系・1989年)
『スポーツカーに乗ろうと思う』のキャッチコピーは記憶に残っています。
Zの伝統、ロングノーズ・ショートデッキを捨ててワイド&ローに変更し10年以上販売していた『日産の最後のZ』
以降カルロス・ゴーンceoの下で2002年に5代目、2008年に6代目(現行車)と、それなりの車になった感があります。
2代目Z (S130系・1978年)
カタログ表紙
初代Zとイメージをダブらせたロングノーズ・スタイル
独特のマンハッタンカラーと初採用のTバールーフ
10cm延長したボディの長さとロングノーズが引き立つカラーでした
フロントラジエターグリルをバンパーで覆ったことで初代Zよりボンネットの長さが際立っています
ステアリングは乗用車タイプになって少しガッカリ
一体式バケットシートは初代より厚くなって確りした造りになっていました
価格表
166万円から買えるスポーツカーでしたが当時の給料から考えるとやはり高根の花でした
3代目Z (Z31系・1983年)
『比べることの無意味さを教えてあげよう』のキャッチコピーで登場した3代目
カタログ表紙
フロント
全体
リヤと室内
計器盤廻り
初代からのイメージは未だ残しています
МC後の後期型 丸みを帯びてます
この辺は乗用車的な雰囲気
イメージ画像
4代目Z (Z32系・1989年)
『スポーツカーに乗ろうと思う』のキャッチコピーは記憶に残っています。
Zの伝統、ロングノーズ・ショートデッキを捨ててワイド&ローに変更し10年以上販売していた『日産の最後のZ』
以降カルロス・ゴーンceoの下で2002年に5代目、2008年に6代目(現行車)と、それなりの車になった感があります。