ギャラン・シグマ・EXE(イグゼ) 1986年式
1985年に三菱ギャラン が 生産累計300万台達成を記念して発売された特別仕様車
1986年三菱ギャラン・シグマはドイツでカーオブザイヤーのゴールデンステアリング賞 を受賞。 メルセデスやポルシェ、ワーゲンなどを輩出した国で認められた名車でした。
EXEのエンブレム
ホイール 鉄ホイールにカバーでした
車室内、シート 当時のクラウンに匹敵する広さを備えた室内
とにかく頑丈な車で、一切手入れなし、ずぼらなオイル交換でも何処も壊れない。多少ぶつけても簡単に凹まないし、ボディは手入れ無しでも錆びない、シート等はへたらない・破れない、車体は軋まない、それでいて燃費が良いという「これぞ日本車」という車でした。
※使用中、バッテリー・ワイパーゴム交換と1~2万kmに1回程度のオイル交換以外一切、手が掛かりませんでした。
1985年に三菱ギャラン が 生産累計300万台達成を記念して発売された特別仕様車
1986年三菱ギャラン・シグマはドイツでカーオブザイヤーのゴールデンステアリング賞 を受賞。 メルセデスやポルシェ、ワーゲンなどを輩出した国で認められた名車でした。
EXEのエンブレム
ホイール 鉄ホイールにカバーでした
車室内、シート 当時のクラウンに匹敵する広さを備えた室内
とにかく頑丈な車で、一切手入れなし、ずぼらなオイル交換でも何処も壊れない。多少ぶつけても簡単に凹まないし、ボディは手入れ無しでも錆びない、シート等はへたらない・破れない、車体は軋まない、それでいて燃費が良いという「これぞ日本車」という車でした。
※使用中、バッテリー・ワイパーゴム交換と1~2万kmに1回程度のオイル交換以外一切、手が掛かりませんでした。