毎度ご乗車ありがとうございます。
2004年に実践した「急行乗り継ぎ1泊2日」の続きです。大阪まで寝台急行「銀河」で到着した後、新大阪へ一旦戻り、新幹線で岡山へ。
2本目の急行列車は、岡山から因美線で津山へ向かう急行「つやま」です。前回の急行「銀河」は半世紀以上の歴史を持つ列車でしたが、急行「つやま」はJR化後の1997(平成9)年に誕生しました。
(キハ47系2両編成 -岡山 2004/1/16-)
同区間を走る快速「ことぶき」と所要時間がほとんど変わらず、名ばかり急行だった記憶があります。運転開始時は急行型車両でしたが、その後セミクロスのキハ47系に置き換えられ、ますます名ばかり急行になりました。
毎度ご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
2004年に実践した「急行乗り継ぎ1泊2日」の続きです。大阪まで寝台急行「銀河」で到着した後、新大阪へ一旦戻り、新幹線で岡山へ。
2本目の急行列車は、岡山から因美線で津山へ向かう急行「つやま」です。前回の急行「銀河」は半世紀以上の歴史を持つ列車でしたが、急行「つやま」はJR化後の1997(平成9)年に誕生しました。
(キハ47系2両編成 -岡山 2004/1/16-)
同区間を走る快速「ことぶき」と所要時間がほとんど変わらず、名ばかり急行だった記憶があります。運転開始時は急行型車両でしたが、その後セミクロスのキハ47系に置き換えられ、ますます名ばかり急行になりました。
毎度ご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。