毎度ご乗車ありがとうございます。
本日は、30年前に実績した「急行乗り継ぎ1985」のゴールだった網走からの帰路に利用した特急「おおとり」函館行です。老いたるとはいえ気動車特急の発展を担ったキハ82系の10両編成(通常は9両編成)で、食堂車も連結していました。函館までの所用時間は10時間20分、2度の食事をここで済ませました。
(キハ82系10両編成 -1985/08/06 網走-)
最初の食事(昼食)では、鉄道雑誌で紹介されていた「北海定食」を注文したのですが、発車して1時間足らずなのに「売り切れ」でした。代わりに注文したのが「かにめし定食」でしたが、当時の記録では「これで780円は安い」とありました。
夕食はシューマイ定食を食べたようです。
またのご乗車をお待ちしています。
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本日は、30年前に実績した「急行乗り継ぎ1985」のゴールだった網走からの帰路に利用した特急「おおとり」函館行です。老いたるとはいえ気動車特急の発展を担ったキハ82系の10両編成(通常は9両編成)で、食堂車も連結していました。函館までの所用時間は10時間20分、2度の食事をここで済ませました。
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最初の食事(昼食)では、鉄道雑誌で紹介されていた「北海定食」を注文したのですが、発車して1時間足らずなのに「売り切れ」でした。代わりに注文したのが「かにめし定食」でしたが、当時の記録では「これで780円は安い」とありました。
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