毎度ご乗車ありがとうございます。
烏山線を初めて知ったのは1979(昭和54)年にミステリートレイン「999号」が運転された時です。その後2度乗車したことがあります。ミレニアム直前に栃木県民になり身近な存在になったはずですが、乗る機会はほとんどありませんでした。
本日は記憶上では乗った際の1枚ではなく、東北本線でとこかへ向かう際に撮った1枚だと思います。初めて見た時から塗装と内装は変わってもキハ40系は健在でした。
(キハ40系2両編成 -2003/08/23 宇都宮-)
しかし、蓄電池駆動電車という電化区間は電車、非電化区間は気動車という新型電車が登場していますので、キハ40系の時代もそう長くはないでしょう。機会があればあの重低音をもう一度味わっておきたいですね。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
烏山線を初めて知ったのは1979(昭和54)年にミステリートレイン「999号」が運転された時です。その後2度乗車したことがあります。ミレニアム直前に栃木県民になり身近な存在になったはずですが、乗る機会はほとんどありませんでした。
本日は記憶上では乗った際の1枚ではなく、東北本線でとこかへ向かう際に撮った1枚だと思います。初めて見た時から塗装と内装は変わってもキハ40系は健在でした。
(キハ40系2両編成 -2003/08/23 宇都宮-)
しかし、蓄電池駆動電車という電化区間は電車、非電化区間は気動車という新型電車が登場していますので、キハ40系の時代もそう長くはないでしょう。機会があればあの重低音をもう一度味わっておきたいですね。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます