毎度ご乗車ありがとうございます。
昨日(2017年10月14日)JR東北本線の栃木県~福島県地域でダイヤ改正がありました。従来黒磯駅で直流と交流が切り替わっていたのですが、設備交換に合わせて交直の切り替え場所が黒磯~高久間に変更されました。これに伴い交流専用電車は黒磯駅構内に入る事ができなくなりました。
写真はダイヤ改正1週間前の黒磯駅で発車を待つ、701系の普通列車です。電気の専門的な事は分かりませんが、ダイヤ改正でこの姿が見られなくなるというのは分かります。
(701系4両編成 -黒磯駅 2017/10/7-)
東北本線とはいえ、ぶつ切りのつながりみたいになってしまっています。もっとも北陸本線や信越本線のように分断されるよりはましですかね。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
昨日(2017年10月14日)JR東北本線の栃木県~福島県地域でダイヤ改正がありました。従来黒磯駅で直流と交流が切り替わっていたのですが、設備交換に合わせて交直の切り替え場所が黒磯~高久間に変更されました。これに伴い交流専用電車は黒磯駅構内に入る事ができなくなりました。
写真はダイヤ改正1週間前の黒磯駅で発車を待つ、701系の普通列車です。電気の専門的な事は分かりませんが、ダイヤ改正でこの姿が見られなくなるというのは分かります。
(701系4両編成 -黒磯駅 2017/10/7-)
東北本線とはいえ、ぶつ切りのつながりみたいになってしまっています。もっとも北陸本線や信越本線のように分断されるよりはましですかね。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます