毎度ご乗車ありがとうございます。
世の中黄金週間。こちらも増発します。本日は国鉄時代の1枚です。
1982(昭和57)年6月に東北新幹線が開業しましたが、東京方は大宮暫定開業でしたので、東北本線から枝分かれする路線へ直行する在来線特急・急行の一部は東北新幹線後も引き続き運転されました。
写真の「つばさ4号」は秋田を8時27分に発車し約8時間かけて上野向かい16時24分、後年廃止時に話題になった18番線ホームに到着しました。
30年後の今、秋田を8時56分発「こまち28号」に乗れば東京に13時8分に着きます。
(485系9両編成 -上野 1984/04/29-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
世の中黄金週間。こちらも増発します。本日は国鉄時代の1枚です。
1982(昭和57)年6月に東北新幹線が開業しましたが、東京方は大宮暫定開業でしたので、東北本線から枝分かれする路線へ直行する在来線特急・急行の一部は東北新幹線後も引き続き運転されました。
写真の「つばさ4号」は秋田を8時27分に発車し約8時間かけて上野向かい16時24分、後年廃止時に話題になった18番線ホームに到着しました。
30年後の今、秋田を8時56分発「こまち28号」に乗れば東京に13時8分に着きます。
(485系9両編成 -上野 1984/04/29-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます