毎度ご乗車ありがとうございます。
前回に引き続き、国鉄時代の1枚です。「サロンエクスプレスそよかぜ」は、1983(昭和58)年に製造された欧風客車「サロンエクスプレス東京」を使用した臨時特急で軽井沢~逗子間に運転されました。
大宮駅のホームは私と同じようなカメラ小僧が沢山おり、駅員が笛を吹いて「下がって!」と注意していました。
(14系700番7両編成 -大宮 1984/04/29-)
ちなみに1997(平成9)年にお座敷列車「ゆとり」に改造された後、乗車する機会がありましたが、14系の狭いドアはそのままだったので乗降に手間取り(お座敷なので靴を脱がねばならないから余計)、車内も思ったより窮屈でした。全然「ゆとり」じゃなかったです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
前回に引き続き、国鉄時代の1枚です。「サロンエクスプレスそよかぜ」は、1983(昭和58)年に製造された欧風客車「サロンエクスプレス東京」を使用した臨時特急で軽井沢~逗子間に運転されました。
大宮駅のホームは私と同じようなカメラ小僧が沢山おり、駅員が笛を吹いて「下がって!」と注意していました。
(14系700番7両編成 -大宮 1984/04/29-)
ちなみに1997(平成9)年にお座敷列車「ゆとり」に改造された後、乗車する機会がありましたが、14系の狭いドアはそのままだったので乗降に手間取り(お座敷なので靴を脱がねばならないから余計)、車内も思ったより窮屈でした。全然「ゆとり」じゃなかったです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます