毎度ご乗車ありがとうございます。
今年(2017)年は「新幹線イヤー」だそうで、各新幹線が節目を迎えるとPRしています。東北新幹線盛岡~大宮35周年、盛岡~八戸15周年、山形新幹線25周年、秋田新幹線20年、そして北陸新幹線高崎~長野20年です。いささかこじつけの気もしますが。
北陸新幹線の高崎~長野間開業の数日前に、代わりに廃止される碓氷峠区間を含む信越本線新潟~直江津~長野~高崎を乗り通しました。本日の1枚はその時に長野駅で偶然撮った臨時特急「マリンシティあさま」横浜行です。特急「あさま」は上野~長野・直江津間の運転でしたが、新幹線開業が近づく頃には横浜直通の臨時便が運転されていました。ヘッドマークは浅間山と横浜ランドマークタワーでしょうか。
(189系12両編成 長野駅)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
今年(2017)年は「新幹線イヤー」だそうで、各新幹線が節目を迎えるとPRしています。東北新幹線盛岡~大宮35周年、盛岡~八戸15周年、山形新幹線25周年、秋田新幹線20年、そして北陸新幹線高崎~長野20年です。いささかこじつけの気もしますが。
北陸新幹線の高崎~長野間開業の数日前に、代わりに廃止される碓氷峠区間を含む信越本線新潟~直江津~長野~高崎を乗り通しました。本日の1枚はその時に長野駅で偶然撮った臨時特急「マリンシティあさま」横浜行です。特急「あさま」は上野~長野・直江津間の運転でしたが、新幹線開業が近づく頃には横浜直通の臨時便が運転されていました。ヘッドマークは浅間山と横浜ランドマークタワーでしょうか。
(189系12両編成 長野駅)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます