毎度ご乗車ありがとうございます。
かつては全国津々浦々に走っていた急行列車ですが、東北・上越新幹線開業時に特急との運転本数が逆転、以後は減少の一途をたどり、現在運転されている定期急行列車は青森~札幌間を結ぶ「はまなす」のみとなっています。
消えゆくものへの判官びいきなのか、過去に何回も「急行乗り継ぎ」を実践してきました。今月はその中から2004(平成16)年に実践した「急行乗り継ぎ1泊2日」での急行列車をご覧いただこうと思います。
1本目は急行「銀河」大阪行です。23時00分に東京を経ち、大阪には翌朝7時18分に着きました。新年会の後で酔っていたこともあり、乗り込むとすぐ眠ってしまったようです。
(24系7両編成 -大阪 2004/01/16-)
関西への旅行の際、「銀河」には幾度も乗りましたが、運転時間からして寝るしかない列車でした。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
かつては全国津々浦々に走っていた急行列車ですが、東北・上越新幹線開業時に特急との運転本数が逆転、以後は減少の一途をたどり、現在運転されている定期急行列車は青森~札幌間を結ぶ「はまなす」のみとなっています。
消えゆくものへの判官びいきなのか、過去に何回も「急行乗り継ぎ」を実践してきました。今月はその中から2004(平成16)年に実践した「急行乗り継ぎ1泊2日」での急行列車をご覧いただこうと思います。
1本目は急行「銀河」大阪行です。23時00分に東京を経ち、大阪には翌朝7時18分に着きました。新年会の後で酔っていたこともあり、乗り込むとすぐ眠ってしまったようです。
(24系7両編成 -大阪 2004/01/16-)
関西への旅行の際、「銀河」には幾度も乗りましたが、運転時間からして寝るしかない列車でした。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます